宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジが、良い子。

2018年12月12日

DSC_8366 昨晩、レンジのお腹を見たら、砂まみれ(~_~;) 「こりゃお風呂に入れないと」と思い、レンジに「お風呂入ろう」と言った途端にレンジがお風呂場に走って行ったヽ(^。^)ノ どうやら、本人?本犬も「お風呂入りたい」と思っていたのかも知れませんが、あまりに良い子だったのでいっぱい褒めたら、今朝も夫がトイレから出て来るのを玄関で待っていた。これからも、いっぱい褒めよう。

 

 朝から大事な、電話とメールがきて、お話ししたり返信したり。

 レンジとお散歩に行こうと玄関でジャンバー着たら、夫が病院から帰ってきた。レンジのお散歩当番を交代してもらい、控室に向かう。

 

 お昼ご飯を買い、控室に向かう途中で、緑区の加藤リカ予定候補を発見。「あれ?今日はどうされました?」と聞くと「今日は、署名提出で来ました」と、おっしゃった。「1時30分からなの」と言うので「控室へ一緒にどうですか?」と、お連れする。2人でお昼ご飯を食べながら、懇談。時間は、あっいう間に過ぎた。

 

 タウンニュースの原稿確認、前衛の原稿確認、週報の作成、請願の賛否についての調査や、常任委員会の準備をしていた。

 

 今は、前におられるみわ議員が、何かつぶやきながら作業中。お隣のかわじ議員は、明日の常任委員会の準備に余念がない。先ほどまで、白井議員がおられたのですが、今日で常任委員会が終わったと、笑顔。

 私は、14日が常任委員会なので、まだまだ気が抜けない。常任委員会が終わっても、最終日の討論に立つので、最後まで気が抜けない。

 

 今日の写真は常任委員会の資料。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP