宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

5時30分起床。

2018年12月14日

DSC_8368 暗い。電気つけて下に、勢いで着替える。手洗い、うがいをして顔を洗う。身支度を整え、コーヒーを飲みバナナパクパク。

 6時30分頃に明るくなってきた。東神奈川駅7時に到着。

 時々、冷たい風が吹き、口の中がカピカピして、頭の中真っ白になりそうでしたが、今日もビラの受け取りが良いので、何とか話続けることができた(^_^;) しかも、初めてお見かけする男性が「ご苦労さま。頑張って」と通り過ぎる時に言ってくださった(^O^) とても嬉しくて、単純な私は、それだけでホカホカ♪ 

 8時近くには、建設国保のみなさんが大勢来てくださったので、ホカホカが倍増(^v^)

 

 宣伝が終わり、最近の運動不足の解消のために横浜駅まで歩く。

 控室で朝食を食べながら、常任委員会の準備の確認。昨日、書き忘れたことを書き足す。事務局長が確認してくださって、会議室に急ぐ。

 10時から会議が始まる。他の会派のみなさんはお静かで(^_^;) 予定の時間より早く散会。

 

 控室に戻り、討論原稿を書いてみては、消し・・・。

 気付けば、17時(~_~;)

 これから、移動して、会議です。

 

DSC_8369 今日の写真は、学校統合を検討する部会ニュースの表紙と裏。地域説明会が開かれたのに、その時の意見は載せていないのね・・・。「統合反対」が多数だったと、部会のメンバーには知らせたのかしら?都合の悪いことは、知らせないのよね・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP