宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

市会第4回定例会最終日。

2018年12月20日

DSC_8399 控室に行き、原稿を少し手直しし、議員分をコピーして、傍聴に来てくださる方の分6部用意した。

 予定通り14時から始まった本会議は、私が討論に立った後、採決となり25分ほどで閉会となった。

 いつも思うのですが、議案に賛成したり、請願を不採択にした会派は、なぜ賛成の理由を述べないのでしょうか?何も言わずに通すのは、いかがなものかと思う。

 そうそう!傍聴には、20人ほどの方々が来てくださったので、原稿のコピーが足りないと、またコピー(*^▽^*)

 傍聴に来てくださった方々が控室にもいらして、交流していると、最終日なので林市長がご挨拶にみえた。市長が「このお二方の成長ぶりが凄い!もう!素晴らしい!」と一般質問に立った北谷まり議員と私を褒めてくださった(゜-゜) 何だか照れ臭いです。

 みなさんの所に戻り、交流していると、今度は議会広報会議に呼ばれた(;^_^A 議会だよりのレイアウトを決めて、散会。またみなさんの所に戻り、記念撮影をしてお見送り。

 タウンニュースさんの写真撮影を終え、まだ残っていた母と一緒に来てくださった方々とお話して、お見送り。

 自席に戻り、後援会ニュースの新年号のごあいさつ文を作成し、メールで送る。『こんにちは』をブログにアップして、移動する準備。

 あらき由美子団長と控室を後にする。

 

 はぁ・・・。本当は、今日の出来事をほとんど書き上げていたのに、何故か消えてしまい(;_;) もう、がっかり・・・(*´Д`) 

 と、ぼやいても戻らない・・・ 

 

 今日は、ここまでにします。 

 

 今日の写真は、熟睡中のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP