宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

えぇぇっっ??どうしろと?

2018年12月31日

DSC_8430 今日は、お休みをいただきました。

 13時に実家の在る港北区の綱島へ行き、昔よく行った喫茶店で親友と待ち合わせ。

 親友は、時間前に着いていた。「歩いて来たんよ」と親友(‘_’) 「動脈硬化がって医者に言われて」と・・・。何だか次から次へと病気を抱えるお人ですこと((+_+)) 

 話は、先月まで働いて居た仕事場のこと。どうして、いつも後ろ向きなのかしら?と思っていると「行政書士の資格を取って、社労士事務所で働こうと思う」と、いきなり前向き(^▽^;) まっ、身体をまず何とかしておくれな・・・。

 

 カラオケに行く。親友が誕生月で「パンケーキをサービスします」と言われ、喜んだものの、部屋に入って数分で女性がパンケーキを持って入ってきた。テーブルの真ん中にパンケーキのみを置いて出ようとしたので、2人でポカーンとしていると、その方は『何か??』とでも言いたげな顔で部屋を出て行った(; ・`д・´) 2人で顔を見合わせ「これ、どうしろと??」 「手で食べろってこと??」と・・・。しばし待っても、フォークも何も来ないので、電話をして「すみません!パンケーキをいただいたのですが、取り皿もフォークもナイフも無いので、お借り出来ませんか?」と言うと、受付の男性も思わず吹き出し「あっ!それはすみませんでした!直ぐに持って行きます」と言うので、待っていると「すみませんでした!」と持って来たのは、バスケットに入ったナイフ1本、フォク1本とお箸2膳(=_=) 爽やかに部屋を出て行ったのを見て、2人でまたポカーン(゜-゜) 「取り皿忘れてるね・・・。2人で頭ぶつけながら食べますか」とナイフで8等分して、フォークを彼女に渡し、私はお箸でいただいた。

 食べ終わった頃に注文していたお料理が3品。そして、バスケットにはお箸が2膳(;^_^A もう要らない・・・。でも、やっぱり取り皿は来ない(~_~;) なので「すみません!お取り皿をお願いしていいですか?」と言うと『使うの?』みたいな顔をされた(つд⊂) そして、最後にタコ焼きがきた(⌒∇⌒) 食べたところ、猫舌の私でも平気で食べられる温度(-_-;) つまり、冷たい(=_=) 流石に「すみません!たこ焼きまだ冷たいので、もう一度温めてもらえませんか?」と電話すると「大変申し訳ございません!もう一度お作り直ししますので・・・」と言ったので「いやっ!いただいたのを温め直していただければそれで良いんですけど」と言うと、慌てて取りに来た。

 もう、笑うしかない(;^_^A それでも空腹なので凄い勢いで食べ終わり、好きな歌手の歌を歌って、時間があっという間に過ぎて、30分延長!でも「終了10分前です」の電話が来ない(;^_^A 自主的に退出。

 会計では、女性が金額の入力を間違えて、軽くパニックになっていた(;^_^A 店を出て「この店大丈夫??」と2人で勝手に心配になってしまいました・・・。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行く。今日は、途中で「もう帰る!」の抱っこをおねだりされ、抱っこして歩いていると「あら?レンジちゃん?」と声をかけてくださったのは、時々お会いする近所の女性(⌒∇⌒) いつもお会いするとお声をかけてくださるのに、レンジは「ウゥ~~!!」と怒る・・・。抱っこさえていないと吠えるので、困る。でも「あらあら?欠伸して」と笑ってくださった。「良いお年を」と言ってお別れ。

 

 今日の写真は、レンジの変顔?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP