宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日で2018年が終わるんですね・・・

2018年12月31日

2018123115020000 本当に今年は、自然災害の脅威を思い知らされた年になりました。各地で被害に遭われ、亡くなられた方々には、心からお悔やみ申し上げます。そして、未だに避難生活を強いられている方々には、心からお見舞い申し上げます。

 来年は、災害が起こらないことを願います。

 自然災害だけでなく、企業や政治家の不祥事も相次いだ年でもありました。一体何を信じて生きて行けば良いのか分からなくなりそうですが、政治不信を招いた政治家には、来年の選挙で審判を下しましょう!そして、企業にも、社会的な責任を果たすように、賢い消費者にならなければと思いました。

 

 そうそう、年越し蕎麦をみなさん食べましたか?我が家は、祖母が蕎麦アレルギーで母も蕎麦を食べない人なので、私も食べる習慣がありません。そのかわりといっては、何ですが、年末からおせち料理を食べちゃいます(*^▽^*)

 あっ!今日もお休みをいただき、お世話になった方々に電話をしていました。

 

 レンジとお散歩に行くと、後ろから時々会うレンジよりも小さいワンちゃんが来た(;^_^A レンジが気付く前に小走りで先を急いだのに、追い付かれて、案の定「ワンワン!!」と(;^ω^) でも、直ぐにすれ違い、レンジは吠えるのをやめた。もう、どうして他の子は嫌なのかしら(-_-;) 性格だからしょうがないのかしら?

 

 

 さて、何だか、テレビの番組も年の瀬で賑やかな番組ばかりになってきましたね。

 

 今年も、色々ありましたが、みなさんには、大変お世話になりましたm(__)m みなさんにとって来年がいい年になりますように!

 良いお年をお迎えくださいm(__)m

 

 今日の写真は、庭に咲いていた一輪のお花。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP