宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

(^O^)あけましておめでとうございます(^O^)

2019年1月2日

DSC_8431 2019年、新しい年を迎え、穏やかな陽気の中、神奈川区内を宣伝カーでごあいさつまわりをしてきました(*^▽^*) 小学生くらいの女の子や年配の方々が手を振ってくださいました(∩´∀`)∩

 3時間でぐるりとまわって、あらためて神奈川区の広さを思い知りました(;^_^A そして、あらためて、自然豊かな良い所だと実感しました。

 

 東白楽駅から綱島駅に行き、久しぶりにバスで実家に行く。父は仕事で居ないので、母と2人でお節料理を食べてはお茶を飲み(*´ω`*) だらだらと食べているのに、母が作ってくれたとんかつもお味噌汁も美味しくいただいて、苦しいのに、黒豆と栗きんとんをついつまむ(;^_^A 

 芸能人格付けチェックを母と観て、ついつい笑ってしまうのですが『良くわかるなぁ・・・』と感心してしまう。私がわかったのは、オーケストラだけ(;^_^A 盆栽に関しては、お菓子と1億円の盆栽の区別がつかなかった(;’∀’) 良く出来てますよね・・・。

 

 ふと見ると、結構な時間(;´Д`) 綱島行きのバスには、走らないと間に合わないので、日吉行きのバスに間に合うように実家を出た。何だか沢山新しい建物が建っていて、驚く(゜-゜) 『ここは、どこ?』と思いながらバス停に着いて、そこだけ変わっていなくて少し安心した。いやぁ・・・まちって直ぐに変わってしまうのですね・・・。

 

 さて、日付変更線を超えましたね。ということで、今日は、東神奈川駅で宣伝です(⌒∇⌒) 

 

 今日の写真は、事務所でお休みしている電気ポットさん(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP