宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も快晴(⌒∇⌒)

2019年1月2日

DSC_8435 レンジとお散歩に行くと、3つの線状の雲があるだけ(⌒∇⌒) 葉っぱにテントウムシさん2匹(^O^) 昨日は1匹だったので、明日は、3匹?

 

 13時からの東神奈川駅での宣伝に間に合うように、同志の方が迎えに来てくださった。一度、事務所に行き道具を乗せて、駅に行く。

 人通りはいつもの通勤時間帯より少ないものの、同志が通ったり「いつも共産党に入れてますよ!頑張ってください!」と言ってくださる方が何人も(≧▽≦) 1時間経たないうちに60部のパンフがなくなった(∩´∀`)∩ 

 畑野君枝衆院議員も駆けつけての今年初めての宣伝は、賑やかでした(^O^)

 

 事務所に戻り、道具を下してから、同行してくださった方が「まだ時間ある?」と聞かれ「はい」と言うと「裏に、カフェがオープンしてるの行ってみない?」とのお誘いに、ついて行ってみると、事務所の真裏にできたばかりのお洒落なカフェが!

 若い女性2人が出迎えてくれた。「キューブのパンが売りです」とおすすめされるままにブルーベリーとクリームチーズのキューブのパンとコーヒーをいただいた。美味しくいただいていたら、同行してくださった方の車の移動をしてほしいという電話(;^_^A 宣伝カーも出ていたので、定位置に入れるのに移動。戻ってきた時には、宣伝カーを運転してくださった方もお店に来て、明太子とチーズのキューブパンを食べていた(*^▽^*) 美味しかったなぁ(*´ω`*) 

 可愛い手作りのアクセサリーや、メッセージカードも売っていたので、色々見せていただいた。

 

 ということで、今日の写真は、宣伝の風景とキューブのパンとコーヒー(∩´∀`)∩

DSC_8439

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP