宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

4日連続の快晴。

2019年1月5日

DSC_8446 朝、一度事務所に行き資料を揃えて反町方面へ。

 いつも応援してくださる方の所へ新年のごあいさつまわり。「今年は、4月には統一地方選で、私2期目に挑戦します」とお伝えすると、みなさん「頑張ってください!!応援してますよ」と言ってくださった(≧▽≦) お蕎麦屋さんのご主人は「本当に、共産党に頑張ってもらわないと!あとの党は自分の事しか考えてないもんね!」と、お店が明日までお休みだからゆっくりお話できました。

 日曜版の読者さんにもごあいさつ。「お世話になっております」と言い「選挙の年です!」と言うと「任せてください!!」と何ともありがたいお言葉(/_;)  

 

 事務所に戻る前に寄り道。好きなパン屋さんでお総菜パン3つと大好きなメロンパン1つを買った(≧▽≦) 事務所に着いて、コンビニへ。今度は、コーンスープとカフェオレを買って、2階でゆっくりランチ。

 

 15時から同行してくださる方が来ない(;^_^A と、待っていると「お待たせしました!」と美容院に行ってらしたようで(⌒∇⌒) 

 西寺尾方面へ、新年のごあいさつまわり。こちらでも、お会いできた方々から「頑張って!!」と言ってくださるので、背筋がピン!「あら?本人?」と驚かれた方も(;^_^A そして、こちらでは「もう!こちらからお願いしたいです!本当に頑張ってください!!」と言ってくださった方と思わず握手(^▽^)/ 

 ポスターを貼らせてくださって、日曜版読者さんのお宅に伺うと「ポスターね、工事している時に中にしまったの!そしたら、集金に来るご婦人に「ポスターどうしたの?」って言われたから、しまったよと言ってね・・・」と、ポスターの世話までしていただいているというので、本当にありがたいm(__)m

 今日で4日連続で快晴。空気がカラカラで、夜はかなり冷える。夜に少し雨が降ればなぁ(;^_^A なんて、勝手なことを言う私。

 

 事務所に戻ったら、真っ暗(~_~;) 同行してくださった方の車に荷物を積んで、私も図々しく乗せていただいて帰宅。

 

 今日の写真は、帰ってきた私に「なでてよ!!」とねだるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP