宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、晴れたけど・・・

2019年1月7日

DSC_8449 寒い1日。家を出てしばらくして『あっ!何か無い!!』と、忘れ物したことに気付く( ゚Д゚) 取りに戻り、バスに間に合うように小走り。ワンちゃんのお散歩されてる方に「おはようございます」と言うと「おはようございます。あの!選挙の方ですよね?」と言われ、思わず振り向いて「はい、そうです。ご近所でらっしゃいますか?」と伺うと「はい!ポスター見る度に、お美しい方だと思ってました!」と言われ、顔から火が出そうなほど恥ずかしくなり「いやいやいや!そんなことございません!!」と言うと「選挙でお忙しくなると思いますが、どうぞお体に気を付けて、頑張ってください!」と言ってくださった(≧▽≦) 「あっ!はい!ありがとうございます!!」と言って、お別れ。

 坂を上り切って、左側から、昨年レンジとお散歩していた時に立ち話をした男性が歩いてらしたので「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!」と言うと「もう、お勤めですか?」と「はい!行ってきます」と言うと「お気を付けて」と言ってくださった。

 忘れ物もたまにはしてみるもんですね(;^_^A でも、バスが、目の前を2本通過( ゚Д゚) 

 15分遅れで待ち合わせ場所に到着(;^_^A

 今日も反町付近へごあいさつまわりに行った。今日あたりからお仕事の方も多いからか、お留守が多かったのですが、お会いできた方からは「頑張ってください!」と言っていただけた。いつもお世話になっている税理士事務所にもごあいさつ。代表の方が「あっ!そうだ今年だ!頑張ってくれないと困ります!」と(;^ω^) 頑張らねば!

 同志の所に伺うと、体調が良くないということで、お会い出来ず(/_;) ガンが再発してしまったと聞いていたのですが、元気でいていただきたい!だってまだ、聞いておかなければいけない戦時中のことがあるのだから・・・。

 今日は、寄り道しないで事務所に行く。

 14時に宣伝カーをまわしてくれてた夫が事務所に戻ってきた。私は、お昼ご飯中(;^_^A 

 18時30分に事務所を出て、会議。

 

 買い物しないで帰宅すると、夫に食べ物全部食べられていた(~_~;)  (;´д`)トホホ

 

 今日の写真は、私のセーターの袖を引っ張るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP