宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

片倉町駅からスタート。

2019年1月8日

DSC_8450 朝7時30分からの宣伝に間に合うように7時に家を出るつもりが、5分遅れた(~_~;) 急いで歩いて駅に向かっていると、横の道から出てきたのは同志(*^▽^*) 「おはようございます!本年もよろしくお願いいたします」と言うと「後ろから誰か来てるなと思ってたの!」と(;^_^A 不審者と思われてたかしら?

 2分遅刻して駅に到着。用意したビラが時間前に全てなくなり、駅に向かう方々が頷いて通られるのは、嬉しい反応です(*^▽^*) 走って来て「神大寺の○○です!中学校給食絶対やってください!頑張って!」と握手し、階段へ(≧▽≦) お顔は、すぐにわかったので「あっ!はい!頑張ります!」とつい声が大きくなる(;^_^A

 あまりに反応が良いので、参加された方々が驚いたほどでした。

 宣伝グッズを車に乗せて事務所へ。朝ごはんを買って、明日の宣伝用のビラを用意した。

 10時から12時まで宣伝カーに乗り片倉、神大寺、羽沢、菅田の団地をまわった。手をふってくださる方が多くて、嬉しい。選挙本番かしらと勘違いしそうなくらいで・・・ あっ!大袈裟か(;^_^A でも、反応が良いのは本当です!

 

 12時に事務所に戻り、新聞読みながら、少し休憩。といっても、お昼ご飯にも行ったので、休憩だなっ。

 14時から会議。参加者多くて、選挙モードに突入か?

 

 散会後、夫のお知り合いのご実家にポスターを貼らせていただいた。忘れ物を事務所に取りに戻る途中で、いつもお世話になっている方の所にも寄り、ポスターを貼らせていただいた(*^▽^*) 夫と初めてポスターを貼りをした(;^_^A 

 事務所に戻り、報告だけして帰りそうになる(*´Д`) 忘れ物を取り、事務所をあとにする。

 

 先日買えなかったダウンジャケットを買いに行った。何故か、もう一着買うことに・・・。でも、ポスターを貼らせていただく交渉をしてくれたので、ご褒美。

 私の実家に行く。この前、母が欲しがっていた物を渡すつもりが、設定が上手くできず、持ち帰ってきた(;^_^A 

 

 今日の写真は、ご飯を一生懸命食べているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP