宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

目が回る(~_~;)

2019年1月17日

IMG_1493 昨日の夜、夫の勤務が変わり「朝帰ってこない」と言われたのに、そのことで『レンジのお散歩に行かないと』とならず・・・。

 でも、今朝!はたと目が覚めた!そして『ん?レン散歩?』と、えいやっと起き、準備。

 レンジとお散歩に行くと、出勤される方々を見送るレンジ(^_^;) 草をハムハムしては、通る方、通る方を見ては、着いて行こうとする(^_^;) 中々帰ろうとしないけど、時間はたっぷりあるのでのんびり。今日は、抱っこをねだることなく自力で帰宅。

 

 10時の団会議に間に合うように自宅を出た。

 9時30分に控室に着いて、週報を作成していたのですが、色々と行動していたので記入することが多いので時間がかかる。終わらず・・・

IMG_1512 11時30分から、教育委員会に申し入れ。昨年の6月にも申し入れしましたが、少し改善はされたような気もしますが、再度『教科書展示について』の申し入れをしました。

 申し入れの内容は、団のホームページ「http://www.jcp-yokohama.com/menu/moushiire」こちらから、ごらんください。

 

 お昼ご飯を食べてから、控室に戻り、事務仕事の続き。

 13時15分に市会バスに乗り、新市庁舎の建設現場の視察にお邪魔した。32階建ての骨組みはできていて、現在は23階まで床ができている。議会棟は、骨組みが8階までできていた。9階の一部には、日執務室と女性トイレと多目的トイレができていて、見学できるように造くられていた。寒い中、高い所で作業されているみなさんが、けがや病気をしないようにとだけ、思う。

IMG_1518 また、バスに乗り、控室に戻る。

 団会議の続き。決め事いっぱい。

 

 これから、地元に戻り、演説会のお誘いに1軒寄ってから、会議にでるので、今日は、先にブログをアップする。

 

 今日の写真は、申し入れの風景と新市庁舎の視察風景。 

IMG_1557

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP