宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジが大欠伸(;^_^A

2019年1月19日

DSC_8494 今日は、10時から大口商店街に行き、商店のみなさんにごあいさつ。

 「寒い中、わざわざご苦労様です。ご健闘を」と言ってくださったり「ご本人?まぁ!頑張ってください!」と言っていただいたり(^▽^) いつも応援してくださる方は『カジノより中学校給食』の文字をなぞり「どう考えたって、こっちでしょう!」と力強く握手してくださった(≧▽≦) 

 まだまだ、個人店が沢山残っていると思っていたのに、どんどんお店が無くなっていた(;_;) いつも応援してくださっていたお魚やさんも昨年、お店を閉めたということで、残念でなりません。

 お客さんのがたまたま居ない所では「商店リフォーム制度もできました。もっと商店街が元気になれるように頑張ります!消費税増税にストップをかけるためにも7月の参院選で日本共産党を応援してください」と言うと「本当に、頑張ってください!」と言っていただけた。

 

 事務所に行く。お昼ご飯を食べて、少し休憩。のつもりが、寝てしまった(;^_^A

 14時過ぎ、事務所を出た。関内ホールに向かう。『県民総決起集会 沖縄に続け!』というタイトルで集会が開かれました。

 立憲民主党、自由党、社民党、日本共産党の4党がそれぞれ、安倍政権を倒すために政策を訴えた。

 私たち議員と予定候補者も登壇して、一言\( ‘ω’)/ 畑野君枝衆院議員も並んで一言(^▽^)/

 最後に、神奈川選挙区あさか由香予定候補が本気の共闘の訴え!「消費税増税ストップ」 「沖縄新基地建設反対」その他にも一致できることが多いことを並べた。やっぱり、あさかさんを国会に送りたい!

 

 事務所に戻り、早目の夕ご飯。で、また少し休憩。

 18時からセンター入試を終えた高校生のみなさんに民青同盟のみなさんと宣伝。「フランスの大学の授業料はいくら?」とールアンケートのボードを持って、聞いてみた「えっ??わからない、80万?」と言った男子に「2万6000円だけ払えば、どこでも好きな大学に通えるんですよ」と言うと「へぇ~~~」と驚いていた。

 

 事務所に戻り、明日の用意をして事務所を出た。

 買い物をして帰宅し、ハヤシライスを作った。と、いってもストーブの上に鍋を置いているだけ(;^_^A

 

 今日の写真は、集会で訴えるあさか由香予定候補。

 タイトルは、私の膝の上でレンジが大欠伸をしたので、内容とは関係ないのです(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP