宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

新春のつどい3か所。

2019年2月2日

DSC_8532 13時から健康友の会の新春のつどいにお邪魔しました。会長のごあいさつの後に、公益財団法人柿葉会の柿原さんのごあいさつと乾杯で、賑やかになっている中で、私もごあいさつさせていただきました。その後、ヘルパーのお仕事をされている方とその方の甥っ子さんのお琴と尺八の演奏に聞き惚れて、その後の会員さんの踊りも見て居たかったのですが、のですが、時間がきてしまい、見られず(>_<)

 階段で1つ上のフロアーへ。こちらは、神奈川区党と後援会のつどい。いつになく多くの方が来てくださっていたので、驚きました(‘◇’)ゞ  次の予定があるので、先にごあいさつをさせていただき、急いで次の場所へ。

 桜木町に行き、県の党後援会の女性のつどい&総会にお邪魔しました。こちらも大盛況(≧▽≦) 会場いっぱいに女性が(*^▽^*) 女性候補者・議員も勢揃いし、ごあいさつさせていただきました。もちろん!あさか由香予定候補としいばかずゆき比例予定候補もごあいさつ。

 そして、あさか由香予定候補としいばかずゆき比例予定候補と車で、先の区後援会のつどいの会場に戻ると、腹話術の真っ最中で、会場は、笑いに包まれていました。腹話術が終わり、あさか由香予定候補としいばかずゆき比例予定候補もごあいさつし、県会予定候補の上野たつやさんと4人で並んで手をつなぎ、みなさんに「頑張ります!!」と言うと、あちこちからシャッター音(⌒∇⌒)

 最後に、あおぞら保育園の有志のみなさんが上野たつや県会予定候補のギター演奏と歌を披露(*^▽^*) 賑やかに会がお開きになりました。

 お見送りの時に、みなさんが笑顔で「頑張りましょうね!」と言ってくださったり「1年前より話が上手くなったね!」と言ってくださった(;^_^A どうやら、少しは成長しているようです(;^_^A そして、若い上野たつや県会予定候補を見て、みなさんが本当に元気になってくださったのが、一番嬉しい(≧▽≦)

 

 事務所に行き、三役と上野たつや県会予定候補を囲んで、懇親会。デビューから2日で、多くの方の激励を受けて「いや!本当にあんなに大勢の方が来てくださるとは・・・」と驚いていた。

 

 明日の訪問行動の資料を用意しながら、今後の予定の確認をして、帰宅。

 

DSC_8535 今日の写真は、健康友の会のつどいと女性後援会のつどいと神奈川区のつどいの風景。

DSC_8541

女性のつどい (2)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP