宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

悲しいことと、嬉しいこと・・・

2019年2月5日

DSC_8548 昨日、悲しいお別れを知らされて、落ち込む・・・。

 今朝、片倉町駅での朝宣伝で、上野たつや県会予定候補は、初。そこへ、ぞくぞくとあおぞら保育園のみなさん(*^_^*) あちこちから「上野たつやです!」 「上野です!」と上野さんのリーフが次々と通られる方々に手渡された(^O^)/ 「たつや先生頑張って!」の掛け声(^v^)あおぞら保育園の保護者さんからも声がかかる(^O^)/ 凄い人気です!たつや先生(^O^) あっ!県会予定候補でした。

 

 事務所に行く。朝ご飯を買いにコンビニへ。上野さんも一緒に行く。2人でご飯食べる。

 夕方の宣伝で使うビラを折り、組んでおく。

 10時に宣伝カーに乗ってくださる方が時間通りにいらした。上野さん宣伝カーデビュー(^O^) お見送りして、事務所を出る。

 控室に到着して、2月のスケジュールを書いて、予算特別委員会の用意らしきことをしてみた。

 

 14時30分から団会議。現年度議案の質問に立つみわ議員の調査した内容を共有。

 16時から、市政懇談会を開催。また多くの方々から要望が出されました。

 「妻が特養に入れました。何年も待たずに入れたので、文句を言うのは憚られるのですが、28年前の建物でトイレにウォシュレットがついていないんです。妻は、おむつで、お風呂は週2回しか入れてもらえないので、せめてお尻を洗えるようにウォシュレットをつけてほしい。それと、テレビがみなさん集まる所に1台あるだけなので、みなさん集まってぼーっと観ているのは、なんとも・・・」と、本当に切実な要求です・・・。トイレは、改修してもらいたいな・・・。

DSC_8552 みどり税については、2件。「自分の住んで居る周りの緑はどんどん減らされているのに、みどり税を取られて、減っているのはどういうことだ」と言う。ごもっとも!!おかしいですよね!私は、その声を大分前に代弁しておりますよ!予特か決特のどちらかで・・・。

 

  敬老福祉乗車証(敬老パス)は「値上げされないか心配」という声も。危険ですから見張ってて!「値上げしないで!」の声をあげましょう!

 

 懇談会がお開きになり、みわ議員と白井議員と3人で早めのご飯を食べて、現在に至る。

 

 はっ・・・。予算特別委員会が終わったら、亡くなられた同志の所に行こう・・・。夜になると思い出すのは、なんでかしら(/_;) 前向きになったり後ろ向きになったり・・・。

 

 今日の写真は、候補者活動5日目の上野たつや県会予定候補と、ついに着た、予算書のマウンテン(T_T)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP