宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

統一選挙の投票日まで2か月。

2019年2月7日

DSC_8581 今日は、10時から団会議。11時に北谷まり議員と団会議を抜け、予算特別委員会の理事予定者会議に出る。予算特別委員会局別審査のルールを確認して散会。

 団会議に戻る。

 12時に団会議が終わり、みわ議員とお昼ご飯をいただき、控室を出る。

 14時からの区づくり推進会議に出る。今回の座長は、私が勤めました。お1人お休みでしたので、4人の神奈川区選出の市会議員で、区に下りてくる予算の使い方について真剣に討議しました。

 散会し、事務所に行く。ビラの打ち合わせをして、車で送っていただき関内ホールへ。

 

DSC_8585 早めに着いて良かった!会場はどんどん席が埋まって行く(≧▽≦) あっ!今日は『神奈川県知事選挙(4月7日投票)勝利をめざす2.7決起集会』に行きました!

 主催者あいさつの後に出てらしたのは、松本ヒロさん(≧▽≦) 笑わせていただきました(*^▽^*) アメリカ言いなりの表現が「『君が代』がアメリカ国歌に寄って行く」と『星条旗よ永遠なれ』のメロディーに君が代の歌詞をのせて歌ったのは、凄い!「第三次安倍政権発足の時は大惨事と言っていた」というのも、面白かった。新国立競技場の建設に2520億円!「熊本地震から3年、東日本大震災から8年未だに避難生活を強いられている方々が居るのだから、このお金を使って生活再建に使え!」という言葉に、大きな拍手。

 大笑いした後、神奈川県の現状をVTRにしたものを上映。

 そして、情勢報告では、日本共産党笠井亮政策委員長がお話されました。

 岸まきこ県知事予定候補の訴えは、優しさの中に強さが溢れていた。沖縄に次ぐ第二の基地県で相次ぐ米兵による事件・事故を無くすためにも、基地とさよならをしよう!岸まきこさんを県知事にしたい!県民の声が届く県政に変えていくためにも、隣に座っていた上野たつや県会予定候補とも一緒に頑張ろう!

 

 今日の写真は、集会の一枚と、お開きになってから笠井亮議員と上野たつや県会予定候補とパチリ。少し暗い(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP