宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雪の降る町を・・・

2019年2月9日

DSC_8594 朝、メールが着て、読んだところ「車を出すのをやめようと思います」と待ち合わせ場所の変更。事務所に行き、資料を取って、東神奈川駅に急ぐ。

 10時15分に大口駅で上野たつや県会予定候補と待ち合わせをして、松見集会所へ。傘に雪が積もるくらいに降り出した。

 凄い寒い(>_<) でも、この雪で自宅に居られる方が多い。

 後援会ニュース会員さんの所に伺うと「頑張って!」と、上野たつや県会予定候補に期待の声が(≧▽≦) 歩いている間に、雪がやんだ(⌒∇⌒)

 行動が終わり、次の予定までそれほど時間が無いので、喫茶店で昼食。でも、お料理出てくるまで少し時間がかかったので、食べる時間が短くなった(;^ω^) 電話して「少し遅れます」と伝えてもらえるようにお願いすると、しばらくして電話が鳴る。「あっ!あのね、宣伝は、取りやめになったんだって・・・」と(+o+) それならば、ゆっくりお昼ご飯をいただくことにした。上野さんは、早く食べられるようにとサンドイッチにしていたのですが、カレーを追加(⌒∇⌒)

 

 事務所に戻る、上野たつや県会予定候補は、事務所の近くへごあいさつに行った。私は、3月17日の演説会のお知らせの電話かけ。いつも応援してくださる方々なので「あっ!わかりました!頑張ってくださいね!」と(≧▽≦) 本当にありがたいm(__)m

 

 ふと外を見ると、雪がまた降り始めた(>_<) このまま積もったら困るので、車で事務所に来ていた同志に送っていただいた(;^_^A

 

 そうそう!!昨日の夜は、神奈川区の体育協会の新春懇親会にお邪魔させていただきました。私は、こちらの会のそれぞれの競技の方々の紹介が楽しみなんです。今年も、お開きまで居たところ「宇佐美さん!!頑張って!!」とのお声を(≧▽≦) 握手を求められることも(*´ω`*) 嬉しいですね(≧▽≦)

 移動して、建設横浜の方々の所にお邪魔して、演説会と後援会のお誘い。上野たつや県会予定候補もごあいさつ(^▽^)/ お1人の方が「何歳?」との質問が出されたので「今月で32歳に」と言い終わる前に「わっかっ!」と言う声(o^―^o) そして「よし!宇佐美さんと上野さんを当選させて、みんなで美味しいビールを飲もう!!」と何とも嬉しいお言葉(∩´∀`)∩ 

 朝から色々と忙しく動いていたのですが、とてもありがたい激励の数々に感謝m(__)m

 

 今日の写真は、ジャンボポスター(≧▽≦)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP