宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寝る子は・・・

2019年2月12日

DSC_8605 子でもないし、もう育たないけど、昨日はよく寝たからか、今日は元気。

 7時30分からの地下片倉町駅での朝宣では、今日もあおぞら保育園のみなさんがぞくぞく(^v^) ビラのまき手が多いので、受け取る方も多くなるかしら?どんどんビラが無くなるので、多く持っている方の所から分けてを繰り返していた。

 最後に残ったには、ほんの数部ヽ(^。^)ノ 上野たつや県会予定候補の人気も上々で、若い子育て中のママ・パパから「頑張って」の声援(^O^)/ 凄いです\(^o^)/ 

 上野さんも日に日に、訴えに力が入り、本気度が伝わる。

 

 事務所に行く。

 朝ご飯を食べる。 食べながら、上野さんの訴えの内容を検討。

 事務所を出て、神奈川区消防署にお邪魔。何故かというと、みわ議員と執務室を視察させていただくため。

 初めて、所内を見せていただいたのですが、区役所自体が古いのですが、工夫してやりくりしておられる。カプセルタイプのベッドが4つ在るお部屋は、居心地良さそうでしたが、2畳分の畳をベッドにしたものが主流のようです。部屋によっては、カーテンが無いので、寝るときは交互にして、全部のベッドが埋まることはないようになっているのだとか。そうか・・・

 本署から、一番神奈川区で建てたのが早い、片倉の出張所にお邪魔した。お手洗いは、今年度中には、全て洋式に改修されるそうです。

 次にお邪魔したのは、菅田の出張所。こちらもお手洗いが古いのは、更新されるそうです。こちらも寝る場所については、上記と同じ畳2畳分のベッドで、カーテンなし。執務環境の改善できるかな・・・。

カーテンのある寝室 所長さんをはじめ、同行してくださったみなさん、出張所のみなさんお世話になりましたm(__)m

 

 控室に来て、事務仕事をする。

 15時から水道・交通の議案説明を受ける。

 

 事務仕事の続きをして、現在に至る。

筋トレルーム おっと・・・。こんな時間(~_~;) 次の予定が・・・。

 

 今日の写真は、上野たつや県会予定候補と消防署の執務室。

 

 

ぱっと見怖いのですが、これも訓練に使う道具だそうだそうです

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP