宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お天気が良い(≧▽≦)

2019年2月17日

DSC_8640 レンジとお散歩に出ると、測量のお仕事されてるお2人が居た。レンジは「何やってるの?」とでも思っているのか、お1人の足元へ(;^_^A 「すみません」と私が言うと「あっ、こんにちは」と優しく微笑んでくださった。坂を下り、レンジが草をハムハムしていると、同じダックスさんが来た( ゚Д゚) レンジは、案の定「ワン!!」と吠えた(~_~;) 「すいません!臆病で・・・」と私が言うと「そう?大丈夫!お友達になれるよ!」と飼い主さんがおっしゃって、レンジの近くにダックスさんが来てくれたところ、レンジはちゃんとごあいさつのお尻クンクンをしてから直ぐにお友達にしてもらえた(⌒∇⌒) 「ほら、同じダックスなら大丈夫よ」と、本当に大丈夫でした(*^▽^*) お友達とお別れをして、レンジはボケボケして日向ぼっこしていると、先ほどの測量のお仕事してらしたもう一方が「今日は、天気良いから暖かくていいね!日向ぼっこ?」とレンジの頭をなでてくださった。

 ずっとボケボケしているので、こちらもボケボケ(;^_^A テントウムシさんを5匹見つけ、芋虫さんが襲って来るアブラムシを撃退するのを見て・・・。と、思ったら、急にレンジのやる気スイッチON!いつもの高架下までダッシュ!高架下の草をハムハムして、ボケボケして、帰りは「だっこ!!」となり、いつもの通りに(;^_^A

 

DSC_8641 神大寺地区センターまで歩いて行く。今日もつどいにお邪魔しました。会場では、すでに年金問題についての学習会が行われていた。東京合同法律事務所の水口弁護士の講演のあと、私が4年間の振り返りと市政報告を40分させていただきました。

 その後、上野たつや県会予定候補が入党から立候補に至るまでの経緯と決意を一生懸命話したところ、会場から「素晴らしい決意だ!」と拍手。そして、上野たつや県会予定候補の趣味のギターを披露(*^▽^*) ゆずの『またあえる日まで』を歌うと、会場からまた大きな拍手\(^o^)/

 お開きになり、お帰りになるみなさんと握手していると「4年間で、本当に成長したね!」と嬉しいお言葉が(≧▽≦) そして「頑張ろうね!」とみなさんもやる気満々。

 

 事務所に行き、少し休憩。

 17時から畑野君枝衆院議員の夫さんと上野たつや県会予定候補とごあいさつまわり。みなさん「あら!若い!頑張って!」と上野たつや県会予定候補にも激励が寄せられました。

 事務所に急いで戻り、資料を持って新横浜へ。

 

 横浜北部地域ユニオン後援会総会とつどいにお邪魔しました。お邪魔といっても、私も組合員なのですが(;^_^A 招かれた個室に入った途端に大きな拍手(≧▽≦) みなさんが大歓迎してくださった\(^o^)/ 

 いつもお世話になっている方々にもごあいさつm(__)m 「頑張れよ!」と言われたり「頑張ろうね」と言われたり(⌒∇⌒) 港北区の元市会議員の高野明子さんからは「本当に頑張ろうね!でも、本当にこの前まで小さな子どもだったのに、成長して・・・」と、私が一番最初にお会いした日本共産党の議員さんは、高野明子さんだったので、大先輩!その大先輩からの嬉しいお言葉に感激していると、大貫憲夫議員がお帰りになるというので、ごあいさつされた。「宇佐美さんは、私よりあいさつも上手くて、議会でも本当に頑張ってます!2期目も押し上げてください!」と( ;∀;) これまた、嬉しいお言葉に涙が出た・・・。

 みなさんからの激励をいただき、港北区の大山奈々子県議も大貫憲夫市会議員も都筑区の市会でお世話になる井下けんじ予定候補も上野たつや県会予定候補も、もちろん私も元気をいただきました\(^o^)/

 

 今日の写真は、つどいでギターの弾き語りをしている上野たつや県会予定候補とユニオンのつどいで掲げていた横断幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP