宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あれれっ・・・?

2019年2月20日

DSC_8647 今日は、予定してた時間に起きられず・・・。

 顔を作ったり準備していると、インターフォンが鳴った。受話器をとり返事すると「佐川急便で~す!」と、ハンコ持って玄関のドアを開けると「こちら先に・・・」と少し大きめで軽い箱を渡され、受け取る。ハンコを構えた途端、スマホのタッチペンを渡され「こちらにサインお願いします。名字だけで良いので」と言われ「へぇ!!最近はこんなことに・・・」と関心していると「はい、ペーパーレスの一環だそうですけど、これ、結局紙にして出すんですよ!手間が増えただけです・・・。ははっ・・・」と(^_^;) もっと効率良くならんもんかね・・・?

 

 春めいた気持ちいの良い天気(^u^) 控室の中もポカポカしてた。

 16時から、水道局さんと約束していたのですが、私の準備の進行状況が良くないので、予定はキャンセルに(^_^;)

 なので、ずっと交通局の質問をポチポチしている。といっても、書いては消し、消しては書き。やれやれ・・・。

 そうそう、今回の質問が今期最後になる。しっかりやらんとね・・・。

 

 って、寝坊しておきながら・・・((+_+)) 

 

 この時間に、まだ議員が6人残ってる。22日から予算特別委員会の局別審査が始まるので、第一委員会の白井議員が医療局・医療局病院経営本部への質問から始まる。資料見ては、ポチポチしておられる。古谷議員は、明日の予算関連質問かしら?岩崎議員は、先ほどまで局からのレクチャーを受けておられた。みわ議員は、パソコンとお喋りしてる。かわじ議員も25日の環境創造局への質問をポチポチ。資料を見ては、線を引き。

 

 んっ?何だかみわ議員は、楽しそうだヽ(^。^)ノ この方25日の消防局への質問に立つのに、余裕なようで・・・。すごいなぁ・・・。

 

 

 今日の写真は、日向ぼっこしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP