宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっとこ1つの局への質問が終わりました。

2019年3月1日

20190301190815 今日は、定例宣伝はお休みさせていただき、少しゆっくり。

 でも9時には控室へ、昨夜練習していて読みにくい所や、意味が分かりにくいと思われるような文章を直した。

 

 大会議室に入ると、交通局さんの後ろには、バスの運転手さんたちヽ(^o^)丿 ずらりと並んで、傍聴してくださった(*^_^*) 

 自分の番になり、いざ向き合うと、その後ろに運転手さん。嬉しいけど、緊張が倍に(>_<) 何度練習しても、9分となったので『少しもたもたしたら10分過ぎてしまうかも・・・』と、思っていたのすですが、何の何の、終わってみれば、いつもの様に『残り時間2分』(~_~;) 早かった(>_<) でも、あらき団長が「余ったら、いくらでももらう」と総務局への質問を大量に用意しておられたので、2分はあらき団長に差し上げた。

 さてさて、肝心の質問は、バス乗務員さんのトイレ問題をまたしても取上げ、神大寺入口と東神奈川駅西口には、予算ついた。そして「その他の場所も条件が在れば、設置する」と局長が答弁。改善基準告示に反しているダイヤの改正も「改善する」と約束。

 もう、あれもこれも要望を言い、最後も要望を言い。そうしたら、局長さんが「いやぁ!頑張ってますから・・・。お願いしますよ・・・」と(^_^;)  あっ、担当のお2人は、お見えにならなかった(^_^;) 色々と言い過ぎたかしらm(__)m  それとも「2分余ったら、塩おむすび」と言ったから、作りに行ったのかしら?

 あらき団長は、12分をきっちりと使い切り。無事に終了。こちらも働く人たちの処遇改善を要求。あと、大事な避難時の備蓄品についても質問しました。

 

 散会後、選挙ポスターについての話しをして、大変お待たせしていた水道局さんと打ち合わせ。

 

 タウンニュースのアンケートをポチポチしていたら、いきなり消えてしまいまた初めから(~_~;) また同じことをポチポチしていると、岩崎議員に抜かれた(^_^;) 白井議員も後から同じアンケートをポチポチ。

 

 いやぁ・・・。まだ、1つ残っているのに、頭がまわらないよぉ・・・。今日は、もうやめよう。質問の神様ももう帰宅されたのかも・・・。

 

 今日の写真は、何だかもりもりしているデスク。何だかって、自分でやってるのですが(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP