宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりに良い天気。

2019年3月8日

DSC_8694 今日も定例宣伝で、大勢の方が仕事の前にビラ配りに参加してくださった(≧▽≦) 

 控室に行く。今日は、追加議案があり、本会議が開かれたのですが、5分ほどで散会。

 

 控室に戻り、たまりにたまった資料を処分。といっても、まだ半分以上が床に(;^_^A デスクの上は少しきれいになった。

 みわ議員と、久しぶりにお外で、ゆっくりランチ(⌒∇⌒) 

 

 控室に戻り、14時からm水道・交通の常任委員会の報告事項を聞いて、事務仕事をしてから、また東神奈川駅へ。

 17時から上野たつや県会予定候補と宣伝。今日は、国際女性デーの集会が神奈川公会堂で開かれるので、「頑張ってね!」と言ってビラを受け取ってくださる女性がぞくぞくと公会堂に向かわれた。ビラ配りに参加してくださる方々もぞくぞく(*^▽^*) ビラはどんどん手から手へと渡り、出来立てホヤホヤのビラがどんどん減っていく\(^o^)/ 上野たつや県会予定候補の所まで来てくださって「頑張って!」と言ってくださる方がいっぱい!なかには「あなたが話さなくてどうすんの!あなたが出るんでしょう!」と、私がマイクで話していたのが、ご不満でらしたのかと思い、上野たつや県会予定候補を紹介しマイクを渡したところ、言った方はもう居なかった(;^_^A 

 18時近くに、駅から歩いて来たのは、しいばかずゆき比例予定候補。「お疲れ様です!女性デーに行かれる?」と聞くと「そう!」と言うので、お見送り。と、思ったら、戻ってきた(*^▽^*) で、上野たつや県会予定候補を挟んで写真撮った(⌒∇⌒)

 

 宣伝が終わり、会議に出る。

 その後、建設横浜の執行部のみなさんのところへ、17日に神奈川公会堂で開く演説会のお誘いに行き、帰宅。

 

 今日の写真は、夕方の宣伝で政策を話す上野たつや県会予定候補。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP