宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ちょいと!寒いじゃなおのぉ!!

2019年3月9日

DSC_8695 昨日の夜、天気予報で「薄手のコートでも汗ばむ陽気になる」と言っていたので、春物のコートで出たら、風が冷たい(>_<) マフラーして良かった。

 

 16時からの上野たつや県会予定候補のサポーターズ事務所開きに出た。

 53人の方々が足を運んでくださいました(*^▽^*) 

 上野たつや県会予定候補の同僚のみなさんや、組合のみなさんから温かい激励の言葉が次々と語られ、聞いていた私は、ウルウル・・・。

 「たっちゃんがあおぞらを辞めることに反対しました。そしたら、たっちゃんは「僕を必要としてくれる人たちが居るから!」と言ったので、僕は、僕たちだってたっちゃんを必要としているのに?と言うと、たっちゃんは「保育環境を良くしていくために、県会に行くんだ」と言ったので、今は、たっちゃんを応援しています」と言った後「でも、心配なことがあります。寝坊するとかそういうのではなくて、たっちゃんは、頑張りすぎるところがあるから・・・」と言って言葉が止まりました。その方の目にうっすら涙。優しいね。聞いていた方々も少しうるっ。

 大勢の方々から激励をいただいた上野たつや県会予定候補は、今日も大好きなゆずの歌を会場のみなさんと熱唱\( ‘ω’)/

 私も、みなさんに連帯のごあいさつ。

 上野たつや県会予定候補もしっかりごあいさつ。もうすっかり話し方が立派な候補者に成長していて、頼もしい!

 お開きになりみなさんをお見送りしていると「宇佐美さんも頑張ってね」と嬉しいお言葉(⌒∇⌒) 力強く握手してお見送りm(__)m

 

 買い物して帰宅。何も食べたい物が思い浮かばない時は『カレーにする』といつも決めている。なので、カレーを作った。

 

 今日の写真は、事務所開きで熱唱する前の上野たつや県会予定候補とみなさんから寄せられたメッセージ(*^▽^*)

 

DSC_8696

DSC_8697

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP