宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ちょっと!ちょっと!

2019年3月13日

00910001 レンジが膝の上を陣取って、手を舐めるので、上手いこと文字が打てない(>_<) と、打ったら、下りてくれた(;^_^A

 

 今朝は、新横浜に行き「3.13重税反対全国統一行動 港北・神奈川集会」にお邪魔し、港北区選出の白井まさ子副団長と神奈川区の上野たつや県会予定候補と一緒にごあいさつさせていただき、デモにも参加。途中『見たことある人』と思ったら、母(;^_^A 確定申告に行くみなさんと合流した。『あっ!デモは参加しなかったのね・・・』と思う。

 

 事務所に行き、予定の時間より遅くなったのですが、一緒に行ってくださる方は、まだ準備中。準備が終わり、とりあえずお昼ご飯。

 久しぶりにお邪魔したお店は、ほぼ満席。座ってから「こんにちは」と話しかけられ、振り向くと、港北の年金者組合の方。このみなさんがお帰りになったところにいらしたのは、同志の女性(⌒∇⌒) 知っている方がいっぱい(*^▽^*)

 食べ終わり、3月17日の演説会のお誘いに民主団体と保育園へ。

 途中、菅田へ行き、つどい。時間があったので、じっくり市政報告。上野たつや県会予定候補もこの間、出会った方々の声などを紹介しながら、決意表明。

 参加された方が「菅田小の統廃合が信じられない!少人数学級の方が良いに決まってる!あと、キッズがおかしいの、孫を迎えに行くと、部屋がどんなところなのか見せてくれないから、おかしいの!学童と違うのね!」と話された。

 16時にお開き。再び、団体の所と保育園にお誘いへ。

 

 帰宅して、テレビをつけて、驚いた。ピエール瀧さんが逮捕されたと・・・。そして、卒業を1週間後に控えていた小6の女の子2人の自殺というニュース・・・。何でかな・・・。どちらも、わからん・・・。

 

 今日の写真は、つどいの一コマ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP