宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寝坊助していたら・・・

2019年3月18日

2019031810350001 レンジが「起きて!!!」と吠えていた・・・。

 出かける準備をして、レンジとお散歩。ポカポカ陽気が気持ち良い様で、ちっとも動かないレンジ。のんびりした時間を楽しんでいたのに、そこへバタバタバタバタバタバタとヘリの音。編隊組んで4機と後ろにもう1機。飛んで行った方向は、おそらく横田基地。横須賀方面から来たのでしょう。何だか暗い気持ちに・・・。

 

 バス、目の前を通過(~_~;) しばし待つ。横浜駅に着くと、地下街で、昨日もお世話になった同志とばったり。「こんにちは」と言うと「あぁ!偶然!」と滅多に横浜駅で会うこと無い方なので、こちらも驚いていた。つい先日、お母様が亡くなられたばかりなので、役所に行くということでした。もう、私は、自分のことで精いっぱいで、昨日お会いしたのに、お悔やみも言わず・・・。反省m(__)m

 

 関内駅に着くと、前に居たのはかわじ議員(^_^)/~ 「ごはん行く?」と、私もお腹すいていたので、ご一緒させていただく(^v^) 600円でおかずがいっぱい食べられる、ギョーザがメインのお店に行く。美味しくいただきました。

 

 控室に到着した途端、議会局さんが来た。理事だからだ(^_^;) 

 後援会ニュースの原稿を確認して、理事会での賛否の表に発言する内容を足す。

 14時30分から、予算第二の理事会がはじまり、他の交渉会派のみなさんは「我が党は、賛成です」くらいで3秒もかからないのですが、反対する私は、反対の局・議案と反対する理由をそれぞれ述べるので2分くらいかかるかしら。いつも、のことなので、慣れたのですが、初めは『早く終わればいいのに』という空気に潰されそうでした。

 それにしても理事会の時間すら惜しいのか、まだ集まってもいないうちから「早く終わらせようよ」という方が・・・。やる気あるのか、無いのか・・・。

 

 15時から、予算第二の採決。みなさん頑張って屈伸運動。

 

 事務仕事で、この時間。

 次に行かないと(゜_゜)

 明日が、定例会の最終日です。かわじ民夫議員が予算組替動議の趣旨説明、予算反対討論に大貫憲夫議員が立ちます。お時間のある方、ぜひ傍聴にいらしてください!

 

 

 今日の写真は、編隊組んで飛んでいるヘリ。黒い点が見えますか?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP