宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日は、睡魔に負けてしまいました。

2019年3月23日

DSC_8742 昨日の朝、定例の東神奈川駅宣伝。ハンドマイクを使わず、ビラまきながら「日本共産党は、県知事に岸まきこ候補を応援しています!核も基地もない神奈川県を、この願いを岸まきこ候補にお寄せください!」と言い続けた。

 

 一旦帰宅。レンジとお散歩に行き、自分の選挙本番の原稿を書いていた。

 昼過ぎに電話で「午後、事務所に誰も居なくなるから、事務所に行かれない?」と、それならば、と書いていた原稿をUSBに移し、準備をしてでかける。

 事務所に着くと、人がいっぱい(;^ω^) しばらく、居場所の確保に苦労するくらいに、ビラとビラを組み数えてはまとめという作業をしてくださる方、ビラを持って帰る方々、もう人が多い。選挙近いからね。ありがたいです。

 物凄い、賑やかな中、色々ありながらも、書いていた原稿を仕上げた。

 夜の会議に出た。

 散会後、常任の方と近くのお店で今後の打ち合わせをしていたら、結構な時間になってしまった(;^_^A 

 帰宅し、レンジとお散歩。

 そこで、物凄い睡魔(;^ω^) お風呂に入り、寝てしまいました。

 

 23日。10時少し前に事務所に行き、六角橋方面の後援会ニュース会員さんや赤旗読者さんにごあいさつ。商店街の方の所に行くと「あっ!こんなに寒いのに大変だ!頑張ってくださいね!」と温かいお言葉m(__)m

 読者さんのお店に行くと、歴史や世界情勢や高校の恩師のお話で楽しくお喋り(⌒∇⌒) 雨は、降ったりやんだり(;^ω^) 傘さしたらやみ、たたむと降り(-_-;) 

 事務所に戻り、別の地域へごあいさつに行っていた上野たつや県会予定候補とお昼ご飯に行く。

 13時30分から、横浜東民商の業者後援会の集まりにお邪魔。いつもお世話になっている方々から、色々とご意見をいただきながら懇談。

 事務所に戻り、少し休憩。

 17時から東神奈川駅でビラ配りしていると、学童の懇談でお会いして以来、朝宣でもビラを受け取って会釈をして通られる方が「あれっ!?今日も、やってるんですか?」と話しかけてくださった。「絶対に(議会に

)行ってくださいね!共産党の議員が増えてもらわないと!」と嬉しいお言葉(≧▽≦) 

 

 事務所に戻り、原稿を読んでくださった、ヘルプに来てくださっている方からのアドバイスをいただく。

 ご近所の同志に車で送っていただき、帰宅。

 

 今日の写真は、駅宣の時の私をたまたま通った赤旗記者さんが撮ってくれたので、載せてみました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP