宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あっ!!

2019年3月27日

DSC_8757 保険のCMに半海さんが出てる(⌒∇⌒) 私がお世話になった劇団の座長。お世話になったのに、まだ若かった私は、ちゃんとお礼を言わなかった気がするなぁ・・・。失礼なことしてしまったと反省。

 

 今朝は、大口駅で宣伝。ビラの受け取りは、ぼちぼちでも頷いて通られる方が居た(⌒∇⌒)

 

 朝ご飯を買って、事務所に行く。1人、朝ご飯を食べていると電話が鳴る。事務所のメンバーから2回と、小金井からの応援部隊から。

 小金井の方々は「渋滞にはまり遅れる」というもの(;^_^A 応援にきてくださることを知らない私は、下の階に下り、同志に「応援にきてくださるって!」と言うと「それはありがたい!」と急きょ、ビラと地図を用意した。

 電車で来てくださった方が「事務所の場所がわからない」という電話も(;^_^A 電車で来てくださった方が到着して直ぐ、渋滞にはまってしまった方々も到着。

 早速、地図を手に4名が出発。

 事務氏は、次々と人が(^O^)/ 電話かけのプロお2人も到着。

 12時から、ちょっとした会議。といっても大事な会議。

 散会後、お昼ご飯を食べに出た。

 事務所に戻ると、選挙のお手伝いをしてくださる方が来ていた(≧▽≦) 

 

 何だか物凄い賑やか(≧▽≦)

 

 17時から、東神奈川駅で宣伝。「頑張ってくださいね!」と言ってくださる方が大勢\(^o^)/ 

 移動して、18時30分からあおぞら保育園で「上野たつや候補を励ます会」にお邪魔しました。

 お仕事おを終えた保育士のみなさんがぞくぞく。上野たつや県会予定候補が立候補にあたっての決意表明を同僚のみなさんの前で照れ臭そうに、でも、真面目にお話しされた。その後、私は、横浜市の税金の使い方を話した。

 そして、保育士のみなさんから激励。上野たつや県会予定候補の人柄がよくわかるエピソード等も聞かせていただいた。

 ある方の激励は「私、お料理が得意ではないので、今後、お弁当を作らないといけないのは、嫌なので、中学校給食を実施してください!!」と懇願(;^_^A

 いっぱい励ましていただきました(≧▽≦)

 

 今日の写真は、上野たつや県会予定候補。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP