宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いよいよ告示となりました。

2019年3月30日

DSC_8761 事務所で出発のごあいさつをして、事務所付近のみなさんに「9日間お騒がせします」と先にお詫び。

 11時からイオン前で第一声。寒い中みなさん最後までお話を聞いてくださったm(__)m

  手を振ってくださる方々が多くて嬉しくなる(≧▽≦) 

 休憩の時、たまたま着た電話を取ると「あの・・・?六角橋に在る事務所ですか?うつみさやかさんの事務所?」というので「はいそうですけど、宇佐美さやかです」とお返事すると「あっ!すいません!あのね!宇佐美さんには、二期目当選してほしいと思って。あと、県知事候補の何だっけ?あっ!黒岩を落としたいから、今回は女性の候補者に入れようと思って!」と言ってくださったので「ありがとうございます。私、宇佐美さやか本人です!頑張ります!ありがとうございます。」と言うと、とても驚かれて「あっ!そうですか、二期目当選してくださいね!」と何ともありがたいお言葉m(__)m

 区内をぐるりとまわり、東神奈川駅で宣伝の予定でしたが、携帯が鳴り「おめでとうございます。選管から連絡がありました。無投票当選です」と・・・。

 何だか、複雑です。

 

 よし!明日からは、上野たつや県会候補の押し上げのために頑張ります!

 

 今日の写真は、明日にはしまう、私の事務所前の看板。と、言いながら、奥に在るので、お化けのようだわ(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP