宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

桜がきれい。

2019年3月31日

DSC_8764 今日は、宮向団地の桜まつりにお邪魔しました。

 自治会のみなさんが「おめでとうございます!」と言ってくださった。ありがたいですm(__)m

 会場を後にし、バスに乗ると「宇佐美さん!!」と声をかけられて、見ると上野たつや県会候補の同僚の同志(⌒∇⌒) 席を移動してお喋り。

 

 事務所に行くと、午後の街頭演説と演説会の準備でバタバタ(;^_^A 

 事務所に入って来た男性が「柴田豊勝は居るか?」と(;^_^A 「今、宣伝カーでまわってます」と言うと「今度は、これが候補者?」と上野候補のビラを指したので「そうです!県会にぜひ」と言うと、後ろからご本人が戻ってきた。「あっ!本人ですよ」と紹介すると、ビラと本人を見比べて「可愛い顔してるな!」と(⌒∇⌒) 「わかった!頑張れよ!」と激励(≧▽≦)

 

 12時10分から、東神奈川駅のマルエツの前をお借りして、山添拓参議院議員が来ての上野たつや県会候補の応援演説。上野たつや候補は、熱く「私、上野たつやを県会に送ってください!」と、言う度に大きな拍手。

 山添拓参議院議員は、うそとごまかしの政治を続ける安倍政権を厳しく告発。「安倍政権言いなりの県政を上野たつや候補を県会に押し上げていただいき、県政をかえよう」と訴え、集まってくださった方々から大きな拍手と「そうだ!」の掛け声が飛びました。

 

 14時30分から、二谷小学校をお借りして個人演説会。私は、上野候補押し上げのために演説。上野候補も街頭演説に続いて、熱く政策を訴えた。ここでも大きな拍手。演説会の終了後には、決起集会を開きましたが、途中退席される方はおらず、みなさん上野候補を押し上げたいと真剣な眼差し。

 

DSC_8766 事務所に戻る途中、じっと私を見る方が・・・。「こんにちは」と言うと「頑張ってください」とおっしゃったので「私は、無投票当選となりましたので、上野たつやを県会に送ってください」と言うと「あっ!おめでとうございます!わかりました、頑張ってくださいね!」と握手をしてお別れ。何だか嬉しい(≧▽≦)

お茶っ葉が無くなってしまったので、コンビニに買いに行こうと、事務所を出たら、お天気雨(;^ω^) 

 何やかんやであっという間に時間が過ぎ、20時過ぎに上野候補が戻ってきた。疲れているかと、思いきや、元気(^▽^)/ 流石、32歳!

 

 今日の写真は二谷小学校で、演説している上野たつや県会候補と桜。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP