宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今年は、桜が長持ちしそうですね。

2019年4月1日

DSC_8769 朝晩と冷え込みますね。

 今日は、地元の羽沢で、いつもしんぶん赤旗を読んで応援してくださるかたに『無投票当選』となったことをご報告しに行く。何処のお宅に伺っても「おめでとうございます!」と喜んでいただけた。ある方のお宅に行こうとしていたのに、通り過ぎてしまったら、別の読者さんが買い物から帰宅するところでした。この方も喜んでくださった(⌒∇⌒)

 そして、当初めざしていたお宅に伺うと、本当に喜んでくださった(≧▽≦) この方とは、当選したら桜の枝をいただく約束をしていたのを、しっかり覚えていてくださった。「ほら、挿し木してあるから、持っていきな」と(*^▽^*) 嬉しくて「うわ~い!ありがとうございます!これからも頑張ります!」と握手。この方のお宅の桜の花は、小ぶりで可愛いうえに、秋から春と長く花が咲く品種。まだ、お花が咲くような幹になるまで何年もかかりますが、大事に育てていきたいと思います。

 

 事務所に行く。美味しいお昼ご飯をいただきました(*^▽^*)

 午後は、いつもお世話になっている団体のみなさんにご報告をしてきました。

 

 事務所に戻り、電話かけ。

 今日は、少し早く帰宅。

 

 明日から政党カーで、頑張ります。

 

 今日の写真は、いただいた桜にしようと思いながら、すっかり暗くなり(;^_^A レンジの顔になりました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP