宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いの嫌だ(>_<)

2019年4月3日

DSC_8773 今朝、物凄く冷たい風が吹き荒れる中、大口駅からスタート!寒い中、大勢のビラ配り隊が来てくださって、賑やか(≧▽≦) でも、寒い(>_<) 日陰に居たら「そこは、寒いから日の当たるところに来た方が・・・」と、言っていただき、日の当たる所へとことこ。ビラを女性に渡すと「中学校給食やってください!お願いします!」と「頑張ります!実施させるために、上野たつやさんを県会に押し上げてください」と言うと「わかりました、頑張ってください」と言って改札へ行かれた。

 8時になり音出しスタート。これまた賑やか(≧▽≦) 一旦事務所で小休止。

 運行表は、花見客が多そうな公園がずらり。でもこの寒さ・・・。変更して、団地をまわることにした。

 反応は、とにかく良い(*^▽^*)

 14時から、六角橋商店街の入り口で、しいば かずゆき比例予定候補が来て、上野たつや県会候補の押し上げ演説をしてくれた。移動して、こんどは大口通商店街でも、消費税の話をメインに熱く政策を語ったしいばさんは、商店街の方々と握手を交わし、次の保土ヶ谷に行かれた。

 試しに、岸根公園に行ってみると、物凄い数の花見客(´▽`*) ハンドマイクで練り歩くと「中学校給食やって!あと3年で実現させて!」という要望や「野球ができる公園をつくって」という男の子からの要望が寄せられた。ビラの受け取りを拒否した方が居ないのに、驚いた(;^_^A

 他の公園には、人影がなく、岸根公園の盛り上がりは、一体?

 17時30分から、片倉町駅で、上野候補の同僚の方々が大勢ビラ配り隊に参加。総勢26人が片倉町駅に(´▽`*) 大宣伝になって、ビラがどんどんなくなる(*´ω`*) でも、寒いのは、かわらない(>_<)

 19時までで、後は流し。ひたすらアナ。 

 あっ。今日は、上野候補の宣伝カーに乗ってました(*^▽^*)

 

 今日の写真は、桜と上野たつや県会候補。

 

DSC_8774

DSC_8775

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP