宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

可愛かったなぁ(⌒∇⌒)

2019年4月5日

DSC_8778 今日は、政策カーで宣伝。

 片倉町駅からスタート。岸牧子さんの宣伝カーが通った\( ‘ω’)/ そして、知っているバスの運転手さんが、小さく手を上げて通った(*^▽^*)

 今日のアナは、幼馴染のお姉さん。久しぶりでも語っている時間はない(;^_^A 

 中央市場の近くの公園で、演説していたら、アナをしてくれてる幼馴染が、男の子たちに「ねえねえ!あのお姉さん知ってる?」と聞いてみたそうです、そしたら「知ってる中学校給食の人」と答えてくれたそうです(≧▽≦)

 

 午後、神奈川音楽センターの菅野さんが弁士で乗ってくださった。神大寺ハイタウンの公園の前で話始めた途端、公園で遊んでいた子どもたちがベンチに1人、また1人と集まって来て、最後はみんなで話を聞いてくれた(≧▽≦)菅野さんご自身の戦争体験は、きっと初めて聞く話なのかも知れません。キラキラした目で一生懸命話を聞いてくれる姿が、とても可愛くて、そして嬉しかった。

 演説が終わり、ごあいさつをし、マイクのスイッチを切り、彼らに「私は、選挙がなくなったけど、中学校給食を実施させるために、頑張ります!」と、言うと「やっぱり、直ぐポスターなくなった!」と言われ、良く理解していることに感心。

 別の団地では、女性4人で井戸端会議。近くで演説していても嫌そうな顔もしない。ビラをお渡しすると全員が受け取り、広げて読んでくださった(≧▽≦)

 17時30分から20時まで東神奈川駅で宣伝。今日は、少し寒さが和らいだので、最後まで大勢のビラ配り隊のみなさんと「上野たつや」と「岸牧子」を言い続けた。

 そして、今日も、大勢の方に「おめでとうございます!」と言っていただけたm(__)m ある方は「貴女に投票したかった」とおっしゃったので、本当に嬉しかった\(^o^)/

 

 今日の写真は、桜と弁士と手前に私(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP