宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

本会議でした。

2015年9月25日

2015092516000000 朝は、定例の宣伝。いつもビラを受け取ってくれる方々が優しく微笑んで通られる「こんな寒いのに、体に気を付けてね。」と、わざわざ声をかけて下さる方も居て、感謝。

 本会議で、白井まさ子議員が討論に立ちました。昨年、候補者として何回も傍聴してきましたが、初めて見ました「議事進行」(これ、議会用語ですか?)平たい言葉で言うと「意義あり!」で、会議が止まりました。そして議事進行が変更され、本来決めていた賛否を保留に(退席)することになりました。退席するのも初めて。なぜもめたのかは、ぜひインターネットで本会議をご覧になって下さい!

  

 

今日は、ランドマークが雲が厚くて、見えません。私のデスクの斜め後ろにいつもそびえているんです。こんど晴れた日に同じ場所を撮ろうと思います。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP