宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あれれっ・・

2019年4月16日

DSC_8820 9時30分に鴨宮に着いた。電車の中で、見覚えのあるチラシを見ていた方が居られたので、改札を出てから「失礼ですけど、横田さんの所へ行かれますか?」と聞くと「はい」と言われたので、一緒に事務所に行く。

 今日は、何を依頼されるかと思い聞いてみると「宣伝カーが横浜から来るから、それに乗ってください」と言われ、待っていると、神奈川区からの応援隊が続々と到着。

 応援隊は、ハンドマイク宣伝に行かれた。

 私はというと、今日も待ちぼうけ(;^_^A 宣伝カーが来ないので、山北からいらしたお2人とハンドマイク宣伝に出たところ、途中でマイクがご機嫌斜め(~_~;) 「電池かな?」と事務所に戻ろうと歩きだしたら、ご機嫌が直った(⌒∇⌒) 宣伝再会。8か所で宣伝をして、途中でお仕事中のみなさんから「頑張って」と言っていただけた。

 

 12時になり、事務所に戻る。美味しいお昼ご飯をいただき、宣伝カーを待つものの、やっと連絡が取れた運転手から「15時くらいになる」と(~_~;) 

 14時に新婦人のみなさんが元気に登場(^O^)/ 私も新婦人のみなさんとハンドマイク宣伝に出た。

 最後の方で、中学校と小学校の通学路でお話していると、下校中の生徒・児童から大激励(≧▽≦) 「今年から小中学校の普通教室にエアコンを設置させることを実現させました!」と言ったからだと思いますが「ありがとうございます。頑張ってください!」とキラキラした眼差しで言っていただけた\(^o^)/

 

 16時30分に事務所に戻り、今日は、ここまで。結局、宣伝カーには乗らなかった(;^_^A

 

 電車で、座れたことを良いことに、寝てた。

 横浜に着いて、乗り換え。

 地元の事務所に行き、会議に出て帰宅。

 

 今日の写真は、小田原で見た青空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP