宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どんよりした1日。

2019年4月17日

DSC_8822 少し寒いなか、横浜駅に着いたら、2本続けて途中で止まる電車だった(~_~;) そして、次に着たのは、鴨宮には停まらない(~_~;) でも、寒いので乗って、国府津で下り反対側のホームに行くと、お世話になっている方とばったり(⌒∇⌒) 「おはようございます。どちらへ?」と聞くと「事務所に行きます」とおっしゃったので、一緒に向かう。

 10時少し前に事務所に到着。少し休んで、政策カーに乗り、元神奈川労連議長の片倉さんと労働者後援会岡本一代表委員が弁士で同乗してくださり出発。

 団地や住宅街で政策をお話するたびに「頑張ってください!」と言ってくださる方々が居て、嬉しくなる。玄関先から少し離れた所で演説させていただいたところ、玄関から女性が出てきて「入れますから」と言ってくださったり、少し先から来てくださった女性も「頑張ってくださいね!入れますから!」と嬉しいお言葉m(__)m

 ダンプの運転手さんが手を振ってくださってたり、車から会釈してくださった方々も大勢(≧▽≦) 

 お昼ご飯のために事務所に戻る。また、美味しいお料理が(≧▽≦) ご飯おかわり(;^_^A 

 13時30分からミニ決起集会。上野たつや県議会議員もごあいさつ。途中退席して、宣伝再会。

 どこに行っても、声援が多い(≧▽≦) 

 夕方、お1人お帰りになるため、事務所に戻る。なぜか運転手さんも帰られた(;^_^A

 予定がコロコロ変わり、急きょ、また政策カーにのり宣伝へ。弁士は引き続き岡本さん。団地に行くと、ベランダに出てきて聞いてくださった方がお2人\( ‘ω’)/ しかも、手を振ってくださって『頑張れ!』と両手でアクション(≧▽≦) 嬉しいですね。

 

 岡本さんもお帰りになることになり、カーを下り、鴨宮駅で宣伝。横田えいじ候補も来て、ビラをまきながらごあいさつ。「自民党は、もうだめ!!」とお怒りのご様子でビラを受け取った女性や「共産党?まっ、どこでもいいけど、鴨宮を何とかしてよ、企業を呼び込むとかさ」と言う方も居たり(;^_^A 中々の反応の多さ。

 

DSC_8825 今日の写真は、まだ咲いてます!桜と、さやえんどうとお花。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP