宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりに、良く歩いた。

2019年4月28日

DSC_8849 午前中は、事務所の近くの地域の選挙で応援してくださる方々のお宅へ、上野たつや県議会議員と畑野君枝衆院議員の夫さんと伺う。

 1軒目のお宅で出迎えてくださった男性は「良かったですね!!私は、心臓の手術したばかりで、選挙行かれなかったけど、本当に良かったよ!」と大歓迎してくださった(⌒∇⌒)

 2軒目のお宅でも3軒目でもみなさん本当に喜んでくださった\(^o^)/ 「次は、参院選です!あさか由香さんも頑張ってますので」と言うと「そうね!頑張ってもらいたい!応援しますからね!」とありがたいお言葉m(__)m 

 事務所に戻り、お昼ご飯を急いで食べて、次の待ち合わせ場所に急ぐ。

 

 午後は、神之木地域へ。こちらでも、お会いできた方々から「あっ!おめでとうございます!本当に良かったですね!頑張ってくださいね!」と、本当に喜んでくださった(≧▽≦) そして、こちらでも「あさかさんも勝ってもらいたいの!私、本当に応援してるの」と嬉しいお言葉m(__)m 

 本当に大勢の方に応援していただけたことに、感謝m(__)m 

 昨年の3月に亡くなられた建設横浜の組合員さんのお宅にお邪魔させていただき、やっと、お線香を手向けることができた。選挙のご報告をするつもりが、ご位牌が、あまりに良いお顔で(/_;) 

 そう、92歳になられたという人生の大先輩から、戦時中のお話を聞かせていただきました。何度も「戦争は嫌です。平和が良いですよ!」とおっしゃった。本当に、平和が良いですよね。

 戦争の無い時代を次の世代に手渡したい!だから、あさか由香さんを国会へ送らねば(^O^)/

 

 今日の写真は、猫さんの餌を狙っているカラスさんとエアコンの室外機の上で気持ち良さそうに寝ているトラ猫くんと可愛いお花。

 

DSC_8851

 

 

 

 DSC_8850

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP