宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

なんて日だ"(-""-)"

2019年5月8日

60113853_675693942882517_9101130447202549760_n 今日は、大口駅で朝宣。「消費税増税にストップ!」と言うと、多くの方が手をふって改札に向かわれたので、やはり消費税増税は多くの方が反対していることがわかる!
「入れたんだよ!」と言ってくださった男性と握手(*´∇`*) ビラを受け取られた女性に「宇佐美です!」と 名刺をお渡ししたら「えっ?共産党?私、共産党大嫌いなの!」と(^-^; ビラを渡した方に「共産党嫌いって、言われました」と言うと「消費税増税反対って、言ってたよ」と(^-^; なんのこっちゃ?

 横浜に戻り、喫茶店に入り、朝食をいただく。食べ終わり、店を出ようとした時、2つ隣の席をたまたま見ると!!何と!!一万円札をテーブルいっぱい並べてじっと座っている高齢男性が(*_*) 何ともシュール…。
 ある相談で栄区に行く。待ち合わせした女性と会い、相談内容をお聞きすると、かなり深刻なので「これから区役所に行って、どうしたら良いかを聞いてみせんか?」と言うと「はい」と、お返事されたので、区役所に向かい、生活支援課に伺う。ご本人は、一生懸命事情をお話すると、担当の方が「では、保護の説明をさせていただき…ますね」と、優しく説明をしてくださったのですが…
60201679_675693962882515_8960836470055108608_n何と、ご親族との連絡を頑なに拒否された(;_q) 今日は、書類を持ち帰り考えることにして、区役所を後にした。
「申請をされた方が、前に進めますよ」と言ったですが「家族に知られるのは」と、やはり拒否された。この先、どうするつもりだろう?

 区役所に居る間に携帯が、先の方とお別れしてから、電話してみたら「良く分からないけど、電話してやって!」と言われたので、送られた番号に電話すると、出ない…。
折り返しで、電話が鳴った。「すみません!ちょっと聞いてくれませんか?いつ空いてます?」と言われたので「今日の、14時でしたら」とお伝えすると
「では、伺います」とおっしゃったので、事務所で待っていた。10分待って『来ない』1時間待っても…(=`ェ´=) 電話しても出ない…。

 結局、17時になり、電話してみると「あっ!ごめんなさい、行かれなくなって…。言い訳になるんてすけど、番号がわからなくて」とΣ(´□`;) 朝、事務所に電話てきてたし、何度も電話したのになぁ…。
 

 18時30 分から、神奈川公会堂で、党と後援会の決起集会に参加しました。
 会場は、満席になり、先月の統一地方選て当選させていただいた議員もみなさんに顔見せ(*´∇`*)
 あさか由香予定候補としいばかずゆき比例予定候補も決意表明しました。

 

 今日の写真は、あさか由香選挙区予定候補としいばかずゆき比例代表予定候補

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP