宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今朝は・・・

2019年5月20日

DSC_8978 今日のことの前に、昨日のことを・・・。

 昨日の朝、目は覚めたのですが、ちっとも身体が動かない。予定としては、久しぶりの統一行動だったのに・・・

 結局、半日寝続けた私でした。

 

 そして、今朝は、何度となく目が覚め、その度に夫の寝言といびきに驚くのでした(;^_^A

 

 10時から、改選後初の常任委員会でした。3人の新人議員さんがおられたので、自己紹介から始まり事業概要説明をそれぞれの局長さからしていただく。

 11時過ぎに終わる。

 石巻の物産が並ぶ1階へ(^▽^)/ 美味しいお弁当を目当てに行っているのに、ついついおやつも買ってしまう(;^_^A

 

 13時30分から、局からの議案説明を受けた。前期までは、2つの局だったのですが、今度は3つの局を受け持つことになったので、頭がついていかれるか心配(;^_^A もう既に議案がどこに付託されているかわからなくなりつつある(;^_^A 何せ、水道・交通は議案の名前に『水第〇号』や『交第〇号』となっていて否が応でも自分の担当とわかったのですよ!ところが、今度は、全部『市第〇号議案』としかないので、区別ができない( ゚Д゚) そこから慣れないといけないのよね・・・。

 

 14時30分から、団会議。北谷まり議員の調査内容と質問の骨を討議。

 

 19時から会議なので、今日はここまで。

 

 今日の写真は、美味しくいただいたお弁当(*´▽`*) サクラエビと枝豆のおこわ(o^―^o) 最高に美味しかったヽ(^o^)丿

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP