宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

改選後2回目の常任委員会。

2019年5月27日

20190527172857 金曜日に、準備をしていたものの、不備がある気がして、落ち着かないのt、タウンニュースの原稿の確認をしてもらえてないことが気になり、早めに家を出た。

 金曜日の自分が、意外とちゃんと反対の意見表明だけは用意していてくれたのに、今日の私は頓珍漢(*´Д`) というのか、進行している委員長も緊張しておられる?局長さんがたも、何だかぎこちない(;^_^A 

 私は、同じ委員会に味方は誰も居ないので、1人で質問から意見表明までしないといけないので、気が抜けない。他の会派のみなさんは、見方がいて、一言も発しなくても良い方もおられる。あっ「ご異議ございませんか?」の問いかけだけには「な~し!」と言っているから、一言くらいは発しているのか(;^_^A 良いな・・・ 楽ちんだね。

 午後までかかるといっていたのですが、12時20分頃に終わった。

 

 お腹が鳴る・・・。

 岩崎議員とお昼ご飯。でも、岩崎議員は、30分もかけずに食べて、打ち合わせに行かれた。1人でゆっくりいただく!(^^)!

 

 控室に戻り、みわ智恵美議員と、25日にいただいたご相談の件で、私からご相談。

 

 自席に戻り、資料を片付け、討論の文を書かないと・・・。と、違うことを始める私・・・。

 

 気付くと、周りには、白井議員と事務局長しか居ない(;^_^A

 

 今日の写真は、お外に出ていないので、私のデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP