宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

太陽ギラギラ!初夏通り越して、真夏。

2019年5月30日

DSC_9033 10時から団会議でしたが、早めに行き、討論原稿の文章で足りていない説明などを書き足す。

 団会議で、みなさんの前で読んでみて、討議。これまで「あれがない!」 「これも書いてない」と言われて『ぐゎ~~ん(>_<;)』となることが多々(;^_^A でも、今回は、そうでもないことに、むしろ驚いている・・・。

 

 午前中で団会議が終わり、お昼ご飯に行くと、下のレストランは大混雑(>_<) 相席をお願いして、3人で何となく固まって座った。先に座っていた男性2人よりも、私たちのお料理が先に来たので、何とも気まずい(*´Д`) 私たちが手べ終わるころに、やっとお料理が来た!「休憩なくなっちゃいますね・・・」と、勝手に心配していた私たちですが、まっ役にたったかどうか(;^_^A 後からきて、先に出ていく私たちに「ありがとうございました!」とお礼を言う男性の何とも穏やかなお顔に、ほっとさせられた(^▽^) お腹空くとイライラして怒りっぽくなるのですが、心穏やかな方々で良かったと、しみじみ思う。

 

 自席に戻り、団会議で、みなさんから出していただいたご意見や、追加された議案と請願も足すことに( ゚Д゚) といっても、みなさん協力してくださったので、原稿が送られてくるのを待つ。

 その間、ブログを作成したりしながら、なんやかんやで、ずっとパソコンとお友達だなぁ・・・。

 

 あっ!団会議では、「特別敬老乗車証」所謂『敬老パス』の値上げ?や水道料金の値上げ?など気になる報告が出る。さらに、カジノの報告書まで出て、新たな劇場ときた( ゚Д゚) もう、一体どれに怒りを??

 今後も、議会から目が離せませんよ!

 

 ふうっ・・・。今、大好きなおいなりさんをいただきました(⌒∇⌒) 至福の時(^^)v 買ってきてくださった事務局長に感謝m(__)m

 

 さて、文字数が増えすぎた討論文の文字数削減しないと・・・。

 あっ、事務局長がしてくれてた(;^_^A

 

 今日の写真は、先日の夜に撮った、レンジのいじけ顔?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP