宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝、動けない・・・

2019年5月31日

DSC_9059 朝の定例宣伝には、起き上がれずお休みしてしまった(/_;)

 

 母に頼まれ、母の携帯を買い換えに行く。

 久しぶりに日吉駅に行った。10時にオープンなのに、店は凄い人(^_^;) 30分ほど待って、対応してくれた。ただ機種変更するだけのはずが、タブレットを勧められる。私のタブレットも換えた方が良いと勧められる。

 色々と説明してくれるけど「これが2ギガで・・・」と言われても、母は「ねぇ!何言ってるの?」と、ちんぷんかんぷん(^_^;) そして「私より年いってる人には、もっとわからんだろうね・・・」と(^_^;) 「そうだね。私の知ってる人は、全然わからんでスマホ買わされて、ちっとも使えなくて返したよ」と言うと「だろうね」と。そんな会話をしている間に、手続き完了。手続きで4時間(~_~;) 

 母から「ご飯食べる時間無いの?」と言われたのですが、控室に行かないと、討論文の修正が必要か分からないので、ご飯は行かず。

 

 馬車道駅で降りて、パンを買い控室に行く。お腹空いて倒れそう・・・(>_<)

 控室に着いてメールの確認をして、討論文の手直しをしてからコピー。

 16時30分に東神奈川駅で待ち合わせをしているので、控室を後にする。

 

 東神奈川駅に着いて、待ち合わせしている方の車で、松見地域へ。しんぶん赤旗のおすすめに行く。「統一地方選挙でゃ、お世話になりました。今度は、参議院選挙です!また新聞読んで応援していただけませんか?」と言うと「わかりました!頑張ってくださいね!」と言ってくださった方がお2人(^O^) ありがたいですm(__)m

 

 事務所に行き、報告。

 

 夫に迎えに来てもらい、久しぶりにマッサージに行く。

 「今日は、どんな感じですか?」と記かれ「最悪です・・・」と伝え、半分夢の中・・・

 終わってから「いやっ!本当に酷かったね!背骨の周りが固くて、首周りもね!普段の姿勢に気を付けないと・・・」と(~_~;) 

 

 そうそう!夫が新しいパソコンをインターネットに繋いでくれた(^◇^) ありがたいm(__)m

 ということで、久しぶりに自宅からブログをアップする(^_^)/~

 

 今日の写真は、中々こっち向いてくれないレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP