宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いやぁ~~~ありがたい。

2019年6月2日

DSC_9060 今日は、昼過ぎに事務に行く。新聞のお勧めの電話かけをした。ところが、お留守が多い(^_^;) やっとおられた方は「もう、年とってね・・・。何もできなくて・・・」という、切ないお言葉を聞くことに(>_<)何だか申し訳ない気分に・・・(/_;) 

 もう一方は「新聞は、取れないけど、いつも応援してますから、頑張って!」と、嬉しいけど・・・(^_^;)

 

 20時から、建設横浜神奈川支部の青年部の第10回定期大会にお邪魔させていただきました。昨年は、1人でお邪魔しましたが、今年は、上野たつや県議会議員も一緒(*^_^*)

 青年部のみなさんは、本当に仲が良いので、羨ましい。聞くと「もう、みんな10年くらい一緒なので」と言われたので『道理で!』と納得(^v^) その仲が良いみなさんの仲間に入れててくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて、ごあいさつさせていただきました。

 乾杯の後、青年部の委員長さんとお話しして、しばらくしてから、もう一つのテーブルに移動。お住まいは、大和だという方とお話ししていると「なんで、共産党は、もっと上に行かないのか、わからない」と言われました。「自民党が勝つのがわからない。」とも言われたので「選挙に行かない人が多くなると自民党に有利なんですよね・・・」と言うと「そういうのみんな知ってほしい」と・・・。

 もう一方は「今まで、選挙には必ず行ってたけど『僕ドラえもん』って書いてたけど、いつもこうやって来てくれるから、今回はちゃんと上野さんの名前書いたからね!」と教えてくださった(^◇^)

 「今度は、市政報告や県会報告をさせていただきたい」と言うと「ぜひ」と言っていただけたので、近いうちに開きたい!

 

 今日の写真は、今月初めに異動してしまった、建設横浜の書記さん。本当にお世話になりましたm(__)m

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP