宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

降ったりやんだり・・・

2019年7月1日

DSC_9197 朝、久しぶりの神奈川新町駅で宣伝。雨が降ったりやんだりで、傘さしたらやんで(^_^;) 閉じたら降る(>_<) これを繰り返した(^_^;) 神奈川診療所の先生が声をかけてくださったり、いつも応援してくださ方と久しぶりに会った(^O^)

 

 事務所に行き、コンビニで朝ご飯を買い、事務所に戻るとき、電線にカラスがびしょ濡れで「かぁ~~~かぁ~~かっかっかっ」と繰り返し鳴くので思わず1人で笑ってしまった。

 朝ご飯を食べてから、控室に行く。

 ためていた事務仕事をしていると、道路局さんから電話「頼まれていた資料が揃いました」と・・・。とあることをお願いして、かれこれ3週間ほど?待ちに待った資料でした。

 あっ、この資料は、これからじっくりと読み解くので、先に事務局長に(^_^;)

 

 14時からハンドマイク宣伝の予定ですが、雨が気になるので、一緒に宣伝に行ってくださる同志に電話すると「今、降って無いので!」と何とも素敵なお返事に「おっ!では、今から行きます!」と電話を切り、控室を後にした。

 反町、上反町、高島台とハンドマイクで政策をお話ししては、次の場所へを繰り返した。途中、蚊に刺され「かゆいぃ」と言いながら(^_^;) 9か所で宣伝。小学校の下校時間のようで、児童のみなさんと「こんにちは」と挨拶し合うヽ(^。^)ノ

 

 事務所に戻ると、何だかずっと一生懸命何かを話す男性が居た。途中から聞いたので、何を言っているのかわからなかったと、思いきや、最初から聞いても良くわからなかった(~_~;) どうやら、2つの案件を交互にお話ししているというのと、土地のことということはわかった(^_^;) 1つの案件は、秦野市の土地の件、もう1つは横浜市南区の土地ということで、それぞれの地域の議員にお願いした。

 

 17時30分から、東神奈川駅での宣伝の準備をして、駅に向かう。

 18時少し前に着いたので、ビラをまきながら宣伝に参加してくださる方々を待った。19時30分まで宣伝。以前、毎週のように私に大きな声で応援してくださった男性が久しぶりに通られた!「おぉ~~い!頑張れよ!」と(^O^) 「うわぁ!お久しぶりです!お元気ですか?」と伺うと「元気だよ!声聞けて、また元気になったよ!」と嬉しいお言葉m(__)m

 上野たつや県議会議員も、次の予定に行くぎりぎりまでマイクで政策をお話ししました。

 

 ということで、今日の写真は、上野たつや県議会議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP