宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ひやぁ(>_<) 寒い(>_<)

2019年7月12日

DSC_9213 朝、定例宣伝に地域の同志と建設国保の後援会のみなさんと沼上とくみつ比例候補も合流しての大宣伝になった(^◇^)

 沼上候補は小休止に入り、私と地元の弁士の方とで2か所で政策をお話ししました。いつも応援してくださる方が聞いていて、外にでて来てくださった(^u^) 「もう、ガンガンやりな!!頑張って!!」と熱烈な応援に感謝m(__)m

 宣伝カーに乗ると、風が冷たい(>_<) 寒いのに、霧雨はやまないので、地味に濡れるので、なお寒い(>_<)

 沼上候補が乗り込み、2か所で宣伝。南神大寺団地では、建設横浜の組合員さんが傘もささずに最後まで聞いていてくださった(^_^) 「頑張ってよ!」と沼上候補と握手。もちろん私も握手。

 六角橋商店街の入口では、雨にもかかわらず足を止めて聞いてくださった方々がいて嬉しい(^u^)

 

DSC_9215 お昼ご飯をゆっくりいただき、事務所に戻ると、緑区への移動中のアナウンサーさんは、お1人(~_~;) 夜まで乗る方なので、私もアナに変身(^^)v 鴨居駅まで約30分ノンストップでアナウンスし続けました。

 何て、目的はもう1つ。何年前だろ?あさか由香さんが比例の候補者だった?怪しいなぁ?でも、まだあさかさんが二宮町に住んでらして上のお子さんが生まれたばかりの頃の選挙で、一緒にアナウンサーを務めてくださった、大好きな先輩に会いたかったのです(^u^) 久しぶりにお会いできたので、思わずハグ。「どこかで聞いたことある声と思ってた!」と言われ「私です!」と答えると「うふふふ・・・」と喜んでくださった。体調が良くなかったと聞いていたので心配でしたが、選挙になると元気になる方なので、少し安心(^_^;)

 

 

 

 そうだ!!鴨居駅で宣伝している間に、事務局長から電話とメールが着ていたので、見てみると・・・。

 『○さんからTELあり、○から計画中止の案内が送られてきた』と。この間、私が、道路局や建築局から色々と資料をいただきながら調べてきたことで、当該地域の住民のみなさんが『建設中止』を求めていた事案でしたが、事業者側から『中止』を告げてきたことで、裁判等になることなく、無事に住環境を守ることができたのは、とても喜ばしいことです。

 事務所に向かって歩きながら、思わず事務局長に「これ、どっきりじゃないですよね?」と聞いてしまった(^_^;)

 

 少し事務所で休憩して17時30分に再び東神奈川駅で宣伝。

 今日もシール投票を決行。今日は、15人くらいの方が協力してくださいました(^u^) 「(100年安心じゃなかったのか(怒))を指して、これですよね!」という方や『自分で投資などをして貯める』という項目にシールを貼る若い女性も居ましたが「今度の選挙で減らない年金制度を確立させましょう!あさか由香へのご支持をお寄せください!」と言うと「はい!わかりました!」と素敵な笑顔でお帰りになられた。

 「もう、入れたよ!」と言って通る男性に「うちの党ですか?」と聞いたところ!うんと頷いた(^O^) 「ありがとうございます!!」と思わず大声(^_^;)

 

 ふぅ・・・。今日は、何だか気分が良い♪ 単純だな、私(^_^;)

 

 今日の写真は、鴨居駅から出発する沼上比例候補と木佐木前県議がシールを貼ってくださった方とお話ししているところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP