宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

傘がお守り・・・

2019年7月13日

DSC_9222 出かける前に、天気予報を見ると『傘がお守り』と書いてあったので、折り畳み傘を持って出た。

 事務所に着いて、次の場所に行く準備。

 お昼ご飯を食べて、移動しようとした時に、事務所の扉が開き小柄で上品な高齢男性が入ってきた。男性はキャップを取り頭を下げ「○○と申します。水口先生?」と私に聞いてらしたので「いえ違いますが、弁護士さんにそうだんですか?」と聞くと「いえ、生活保護のことでご相談を」と聞くと、ご本人ではなく、南区に住む娘さんのことでした。よくよく聞くと、娘さんはガンを患い大変なのに、同棲している元夫さんは、医者に連れて行かないまま放置していたとか(>_<) 相談に来られた男性には、何年ぶりかに連絡が着て、会いに行き分かったというのです。

 娘さんご本人の気持ちが分からないので、娘さんご自身から南区選出のあらき由美子議員に電話していただくようにすすめ、男性を見送った。

 

 本当は、次の場所に居ないといけない時間になり、タクシーを使い移動した。

 ある支部の会議に出て、今後の予定を決めた。

 事務所に戻り、新しい法定2号ビラを折る。

 明日からの行動用にビラを組んだ。

 

 17時30分ころ東神奈川駅に行く。比例カーが来るので待っていたのですが、下から声が聞こえる??

 どうやら、場所を変えたようだ(^_^;) 

 

 

 事務所に戻り、やり残したビラを組んで、予定を確認して帰宅。

 

 今日の写真は、キャベツを一生懸命食べるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP