宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

運動会シーズン到来。

2015年10月4日

DSC_0683 神奈川区の端に在る大きな団地、西菅田団地の運動会におじ邪魔しました。4年ぶりに晴れてグラウンドでの開催に、皆さん嬉しそうでした。が、実行委員長の挨拶で「公団の家賃値上げ」についてのお話が出ました。「高齢化で収入が減る中で、全国の90%の団地自治会が値上げに反対している。空き部屋が在るのに値上げをするのは理不尽だ。国会議員や県会議員・市会議員の先生方もおみえです、先生方のお力をお借りして、値上げをやめさせていきたいと思います。」と 、心からの怒りの訴えに、どきっ!おみえだった国会議員の先生の挨拶は「ラグビーを見ていたのでまだ眠い。」との事。挨拶しない方が良かったのでは?

 会議に顔を出し、質問の仕上げのために控え室に行く。あらき議員と14時に会う予定にしていたので、早めに行ったつもりが、あらき議員の方が早くてびっくり。さらに、北谷議員は、もっと早く来ていたようで。私より少し後に古谷議員も、来た。明日の決算特別委員会に向けて、それぞれが原稿を仕上げて解散。

 

運動会の写真を、うまく撮れず(;;)綺麗に撮れた団地から見た空の写真を添付します。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP