宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

甥っ子の成長に驚かされた休日(^_^;)

2019年7月14日

DSC_9225 昨日の夜、急に行きたい所が!そこで、突然でしたが兄嫁さんにLIENすると、のってくれた。

 13時にみなとみらいで待ち合わせしたのですが、3連休の真ん中、流石に人が多い(>_<)

 少し遅いお昼ご飯を4人で食べて、向かったのは、オービィ横浜。チケットを買うのに30分ほど待ち、中に入ってからもそれぞれのエリアに入るのに並んだ。

 最初に並んだのは、ミーヤキャットやカピバラ、カメやフクロウなどが居るエリア。入ってから直ぐにミーヤキャットヽ(^。^)ノ 表から見たときは1匹しか居ないように見えた。何故かというと、丸まって寝ていたから。甥っ子と「1匹じゃ可哀想だね」と言っていたのですが、しばらくして毛色が違うことに気付いて、実は2匹だと判明。そして、あの立ちあがって遠くを見るお決まりのポーズを見せてくれた(^O^)

 タランチュラや大きな蛇、カエルもフクロウも可愛い。あっ!好きなイグアナも居た。

 でも、このエリアで一番の衝撃は、凄い熟睡していたある動物のお腹を見ることができたこと(*^_^*)写真をごらんください。

 

 入れ替え制なので、次のエリアへ。大きい方の甥っ子が「猫の所に行く」というので、これまた偉く並んでいる猫さんの所に兄嫁さんが並んだ。

 私と小さい方の甥っ子は最近、虫に興味を持っているようで「昆虫の所に行く!!」と言うので、昆虫好きな私と一緒に行くと、生きている昆虫が居るのではなく、昆虫の気持ちになれるアトラクションが並んでいた(^_^;) 虫に会いたかった甥っ子は、少しがっかり(~_~;) でも、一番地味な虫の爪を模した手袋で穴を掘るのには、惹かれたようで(^_^;) 3分の制限時間で砂のような物を敷き詰めていて、床に絵が描いてあるのですが、甥っ子は、見つけられずに終わり。それでも本人は、満足そう(*^_^*) 

 まだ、猫のエリアに入れないので、お隣の遊具が並んでいる所に入って、会った時から甥っ子が言っていた『ヘラクレスオオカブト』や、私がこの前会った『ナナフシ』などの標本を見て、壁に映るカマキリやハチに興奮気味。と、思いきや、遊具で遊んでみたりと忙しい(^_^;)

DSC_9226 そこへ、兄嫁さんから「そろそろ」とお呼びがかかる。

 猫さんたちは、どうやら大分お疲れの様子(^_^;) そりゃそうだ!物凄い人数の人間を相手にしていたら疲れるよね(^_^;) なので、寝ている子たちの所に静かに行って、お鼻の前にゆっくり指を出し、臭いをかがせてから、そっと頭を撫でてから写真を撮らせてもらった。

 

 猫たちと遊んでいる間に、兄がみなとみらいに着いていた。

 兄と合流して夜ご飯にした。小さい方の甥っ子が「お蕎麦食べたい!」と言うので、お蕎麦屋さんへ。私は、お蕎麦が食べられないので天重にした。

DSC_9235 兄が送ってくれると言うので、甘えて送ってもらうと、小さい方の甥っ子が「レン君に会いたいな」と、でも、車に乗った途端に眠そう。案の定、私の家に着いた時には寝ていた(^_^;) 「どうしようか?起こす?」となり「着いたよ」と言うと!シャキンと起きた(^_^;)

 レンジは、突然の来客に大はしゃぎしていた。

 大人は、21時からのあさか由香候補の政見放送を観て、他の候補者のも観ていた。大きい方の甥っ子が、兄に「明日、仕事?」と聞いたところ、兄は「

そうだよ」と言うと、甥っ子は「貧乏暇なしだね」と(~_~;) 思わず笑ってしまった。そんな言葉を言うようになるとは(^_^;)

 しばらくして、兄たちは、帰ることに・・・。 レンジは、車に乗りたいのかいそいそと玄関を出て行った。

 私がレンジ抱っこして、お見送り。

 

 今日の写真は、オービィ横浜で会った動物たちとレンジを撫でる甥っ子。

DSC_9237

DSC_9247

DSC_9279

DSC_9291

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP