宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

選挙戦終盤。

2019年7月20日

DSC_9305 朝、夫に東神奈川駅まで送ってもらい、定例宣伝に出た。今日は「北朝鮮どうすんだ!!」の方が元気。

 8時には、あさかさんカーが来て、神奈川土建の仙田さんと、建設国保組合の坂間さんが建設現場の現状を訴え、をあさか由香候補へのご支持を通過する方々へとお願いした。

 あさか候補は、別の場所で宣伝のため、私があさか候補の代わりに政策の訴えとご支持のお願いをした。

 駅から、西菅田団地まで行き、上野たつや県議会議員と政策の訴えとご支持のお願いをしていると、バス停に女性が来た。私が駆け寄ると「上に行ってからじゃ、行っちゃうと思って」とバイクのヘルメットをかぶったままベンチに座って最後まで聞いてくださって、拍手までしてくださった(^O^) 

 男性が手をふって現れて、そのままバスに乗って行かれたヽ(^。^)ノ 

 東神奈川駅近くのイオンの前でも宣伝をして、お役御免となり、事務所へ行く。

 

 少し休憩して、電話かけ。

 11時40分から、ネット中継で横浜駅西口での市民連合のみなさんが主催した宣伝を観るためにスタンバイ。

 いやいや凄かったです!前文科省事務次官の前川喜平さんと市民連合代表で法政大学教授の山口二郎さんも「あさか由香候補を、ここ神奈川選挙区で国会に送ってください!改憲勢力に3分の2を取らせてはいけないんです!」と訴えた。

 あさか由香候補は「今日は、色々と政策をお話ししようと思っていましたが、やはりこれだけは言いたい!私の憲法への思いを・・・」と語りはじめた。その訴えは、本当に素晴らしかった。下の部屋に行くと、事務所のメンバーも涙目で興奮気味に「いやぁ!凄い良かったね」と(^_^)

 

 また、電話かけ。

 

 17時30分に宣伝のため、東神奈川駅へ。今日は、シールアンケートを上野たつや県議にお任せした。ビラを配っていたところ「頑張ってください!あさかゆいって書かないように気を付けます」と言ってくださった方に、私が「家の夫は、あさかゆいさん見てあさか由香って言いましたよ」と言うと「流石ですね!」と(^_^;) 

 女性が「頑張ってくださ!明日入れてきますね」とありがたいお言葉m(__)m

 

 宣伝は、19時30分に終了。

 事務所に戻り、なたまた電話かけ。

 

 今日の写真は、シールアンケートのボード。今日も12人の方々が協力してくださいました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP