宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

うわわわっ(>_<)

2017年8月19日

DSC_6108 朝宣で、私は、一番新しい赤旗号外をお配りし、岡崎ゆたか衆議院比例代表予定候補が政策を汗拭きふきお話した。まだ、お盆休みの方が多いのか、人通りは少ないなかでも、ビラの受け取りは、良かった(^▽^)中々受け取ってくれない方が受け取ってくださると、嬉しい(*´▽`*)

 

 宣伝が終わってから直ぐ控室へ。まだ誰も居ない控室で、パソコンを立ち上げて、メールチェック。そして、予算取りまとめの作業。今日で終わらせないと(>_<)と、ポチポチ( ゚Д゚)んっ?一つ行を増やしたのに、印刷プレビューに写らない(・・? 他にも、枠からはみ出て写らない(・・? これまた、事務局さんにお尋ねして、解決していただく(;^_^A ふぅ・・・。

 

 16時45分に東神奈川駅で待ち合わせをして、松見の地盤沈下現場付近に行く。先日まわった所から、少し離れた所に行ってみました。

DSC_6105 不思議なことに、一番ひどい被害が出ている所の直ぐ脇道のお宅は「家は、幸い何もないよ」というお宅が多いのに、その反対側にまで行くと「いやぁ~~これ、その影響かな?このヒビ。あと、庭が斜めになってきた気がするんだよね・・・」と( ´゚д゚`)「説明会が開かれます。是非参加を・・・」と言うと「あぁ・・・入院しないといけないから、行かれないや」と(>_<)

 別のお宅に行くと「俺がここに来た時、まだ3軒くらいしか家が無くて、今アパートだけど、昔工場だったの、壊してからしばらく水が出て、止まらなくて工事できなかったんだよ!だから、子どもの時に水道通ってないから、水貰いに行ったんだから!あとね!そこ右に行ってマンホールみてごらん!浮いてるから!この前、首都高が来て、ちょちょっと何かやって行ったよ!それとね!そこのマンションの駐車場も酷かったんだよ!」と色々と教えていただいたのですが、驚いたのは「知り合いの家の井戸の水が枯れたって!200年枯れたことないのに、90何歳のおばあちゃんが怒ってるってさぁ・・・!」と( ゚Д゚)地下で、水の流れが変わっているようですね・・・(>_<)

 お隣のお宅に行くと「家のアパートの階段が傾いてきてるんだけど、この道!ほらマンホールが浮いてるでしょう!車で走ってて、前はそんなに揺れなかったのに、最近気になって・・・」とおっしゃったので「どれくらい前から気になるようになりました?」とお聞きしたところ「1年くらい前かな・・・」と、明らかにマンホールが浮いて、道が傾いている。これは、本当に大変なことDSC_6110になっています(つд⊂)

 

 今日の写真は、現場での数枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP