宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

第3回定例会が今日で閉会となりました。

2017年10月20日

DSC_6562 9月8日から始まった第3回定例会は、2016年度決算審査を経て、今日の決算第一委員の採決と会決算第二委員会の採決となり、その後本会議で最終の採決が行われ、閉会となりました。

 長かったなぁ(;^_^A 

 そうそう!今日の議事日程は、選挙管理委員会の4つの区の選挙や副区長の再任命なども行われました。

 議会閉会後には、毎回恒例で、林市長と3人の副区長のごあいさつに控室にお見えになります。市長は毎回「もう!先生方のご意見は、参考になります」とおっしゃるのですが、一体どこを参考にしてくださっているのやら・・・??

 

DSC_6563 「やれやれ・・・」とデスクで山になっていた不要になった書類を捨てる。すると「宇佐美先生・・・」と??「はい?」と返事をすると「新年の語り初めの説明を・・・」と言われ「あっ!そういえば!」と移動すると、tvkの方々と、語り初めに出演する各会派の議員さんがおられた。来年の1月3日に放送される番組の収録を年内に済ませるそうで、昨年はみわ議員が再来年は、北谷議員が出演されたので、次は私なのだとか(;^_^A

 

 18時30分に港北公会堂へ急ぐ。白井まさ子議員と横浜北部地区労の第59回定期大会にお招きいただき、ごあいさつをさせていただきました。何と!時間の関係で日本共産党を代表して、私が(;^_^A   県会大山奈々子議員も同席しておられました。

 この間、行われた、決算特別委員会局別審査で各議員が労働者の環境改善を求めて質問したことをご報告し「本当に労働者のみなさんの声を聞いている党は、どの党なのかを見極めて、投票してください」とお伝えしてきました。

 

 買い物して、帰宅。

 レンジは、夫の靴下をいつの間にかくわえて逃げて行った(”Д”)

 新しい靴下ボールを作ったら、大はしゃぎ!はしゃぎすぎて、私か靴下ボールを投げると、走って取りに行くのを繰り返しているうちに、私が拾おうとした靴下ボールをレンジがガブ(”_”)

 「痛い」と言うと、レンジは、私の膝と膝の間に顔を入れて「ごめんなさい」と言っているかのように、顔を隠した(;^_^A

 今は、疲れたのか、ソファーで寝てしまいました(;^_^A

 

 今日の写真は、議事日程と、北部地区労の大会議案です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP