宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

小忙しい・・・

2024年5月9日

IMG_20240509_203036 いつから書いていないかしら??

 

 一昨日かしら?レンジとお散歩に出たら、お向かいさんが玄関脇の木の剪定をしておられた。レンジは、その方の足元に行き、くんくんしてごあいさつ。お向かいさんは、優しく「お手伝いしてくれているの?」と、頭を撫でて言ってくださったけど、邪魔しているようにしか見えない(;^_^A 一通り、臭いを嗅いで周り気が済んだようで、すたすた(;^_^A 「すみません。お邪魔しました」と言ってお別れ。

 久しぶりに良く歩いたレンジは、今度は、他所のお宅の門扉の下をやたらとくんくん(;^_^A 「レン君、他所さんのお宅覗かないで」と、歩くことを促しても、次のお宅では、階段を登ろうとした(;^_^A 大豆先輩が生前住んでおられたお宅の階段では、寂しそうに上を見上げた・・・。次のお宅では、門扉の脇から顔をぐいぐい( ゚Д゚) お出かけしようとしてらした家主さんが笑ってる(;^_^A 「猫が居るからですかね?」と優しい(;^_^A 「あっ!猫さん好きなんですよね・・・」と、ちらっと見せていただくと、少し離れたところでちょこっと座っておられた(*´ω`) あの子にレンジは会いたいようですが、そうはいかないので、少し強引にリードを引っ張ると、レンジも引かなかった(;^_^A 引き戻され、家主さんが「おっ!戻って来たの?」と(;^_^A やれやれです(;^_^A

 

 会議続きの日々で、本当に毎日小忙しい(>_<)

 

 でっ、今日は、というか今日も会議ですが、久しぶりの団会議でした。中央のZoomの会議を視聴し、休憩にでお弁当を買いに下りて、一生懸命食べたけど、時間切れ(;^_^A

 13時30分から、市民アクションの方々と懇談。皆さんをお見送りして、団会議再会。

 

 終えてからは、花博のことで聞きたいことを朝のうちに軽く聞いてたので、そのお答えというのか聞かせていただいたけど、良く聞こえないくらいのざわざわ(>_<) でっ、紙での資料をお願いした。

 電話でこちらも朝のうちにお願いしていたことが、続々と電話となって戻ってくる(;^_^A 宿題がいっぱいだったので(;^_^A

 

 久しぶりに、白井まさ子議員とみわ智恵美議員との居残り。みなさんそれぞれの作業をしながら、器用なもので、全く別の話をしているのだから面白い(*´ω`)

 

 しかし、寒かったり暑くなったりと、何を着れば良いのか悩みます。みなさんは、どう乗り切っていますか?

 

 そんなこと言っている間に結構な時間になってました(>_<)

 

 今日の写真は、以前と何処かが違う登庁版。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP